• ベストアンサー

生後6ヶ月なのですが・・・

昨日の話し(夕方)ですが お昼に食べた離乳食(ニンジン、ホーレン草) が夕方のウンチホーレン草、ニンジンのみが出てきました、それって どうなのでしょうか? ちなみに その日のお昼に大量のうんちはでていたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trusto5o8
回答No.2

まだ消化器官が未熟な時期はそのまま出てきちゃうことは結構あると思いますよ。その前にうんちが大量に出たこともあってたまたま一緒にでてくるものがなくそれだけになっちゃったのではないでしょうか? 私も野菜ジュース飲ませた後オレンジのうんちが出たりプルーンジュースを飲ませて真っ黒うんちが出たりでよくビックリしてました。 友達も納豆ご飯あげたら納豆がそのままつぶつぶでてきたって言ってました。

momokui
質問者

お礼

大変参考になりました。 真っ黒いウンチはビックリですね。 でも ちょっと見たいかも・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• toteccorp
回答No.3

6か月ではすり潰してあげましょう。 形ある物では出てきてしまうかもしれません。 まだ発達途中です。ちょっと早かったのです。

momokui
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント そうですね。 安心しました。

回答No.1

大丈夫ですよ(^_^)/~ 具が出てくるものです、、 きちんと色づいたやつがでてくるのは もうすこし先かな… うちなんか きらきらシールが出てきました(T_T)  なに食べてんだよーーー

momokui
質問者

お礼

ありがとうございます。え!!シールですか!それはまだないですが ビックリですね! この度はありがとうございました。