• ベストアンサー

2月の沖縄でのんびりしたい

2月中旬に沖縄に行きたいと思っています。初めての訪問で一人旅。時間もないのでフリ-タイムの多いパックツア-で安く上げようと思っています。ガイドブックを買い込んで眺めているのですが、イメ-ジできないところやオフシ-ズンのため、ガイドブックのような楽しみ方ができるのかどうか疑問もありましたので経験者の方、地元の方ぜひ情報をお願いします。 1)旅の希望は「のんびりしたい」が最優先なのでリゾ-トパックツア-で、往復の航空券と宿泊費のものを検索中です。ただ、この時期の服装を見ると「長袖にジャンバ-程度」なんですね。浜辺で風に吹かれてのんびり(アウトドアスポ-ツはしません)するには寒すぎ? 2)レンタカ-が必需品のようなのですが方向音痴が一人旅するのに借りちゃっていいものかしら・・・と思案中。借りるとしたらレンタカ-つきのパックを検索しなければならないのですが、現地にいかれた方、いかがでした? 3)「のんびりしたい」が最優先ですが、地元のお店でおいしいものも味わいたいし、「沖縄といえばガジュマルの木」というイメ-ジがあって大自然に触れたい願望もあります。これらはリゾ-トでのんびり、とはまた違うコ-スになるでしょうし、初めてということもありどこに焦点を絞ればいいものやらウロウロしています。旅のヒントやこの時期でも楽しめるオススメがありましたら教えていただけませんか? 4)リゾ-トパックを見るとたしかに安いんですが、食費は別ですよね。限られたリゾ-ト内の施設で食べるとなると結局割高であまりおいしい現地の味には出会えないのかなあ、と少し不安に思いますが、訪問された方、いかがでしたでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

沖縄、とのことですが、沖縄本島でいいのでしょうか? 宮古島などの離島にも直行便はあるのですが??? 自然に触れるてのんびりするのなら やはり離島の方がお薦めではありますが。。。 以前 フライトアテンダントをしていたのですが 確かに 観光客の少ない時期なので ツアーとしては安く組めると思います。 (私の友人の沖縄のツアー会社の経営者は 冬は暇なので大阪で遊んでます) 本島なら やはり車は不可欠です。 ツアーを組む時に レンタカー付きで申し込めば 安くなりますし、 那覇で借りるレンタカーは私の知る限りでは ほぼカーナビがついています。 (事前にお電話で確認されるといいかもしれません) 数ヶ月前に行った時は 全車カーナビ付きで 行きたい店などの電話番号を入力すれば ナビが案内してくれました。レンタル料金も かなり格安でした。 1、については 宮古島では 「長袖にパンツ程度」で 「年中ゴム草履で 靴持ってない」という地元の人もいますが 本島では 「冷え込む日」は 長袖はトレーナーにして、ジャンパーをお持ちになる方がいいと思います。 海辺でのんびり、は 風がきついと 少々寒い日があります。 2、は 前述の通りです。都会を走ることを思えば、楽チンです。私も超方向音痴ですが。 3、お店については「観光客向け」のものは やはり高かったりメニューが偏ったりしますので、「現地の人が行く居酒屋」などがおいしいですね。 ガイドの中では「本格沖縄料理」より「地元でも人気」とされる方がいいですし、地元の方に質問できればそれが一番です。 「ガジュマルの木」は 沖縄県木ですが 観光名所(首里城とか)の中には大抵あります。本島で「大自然の中でのんびり」というのは 離島のようにはいかないので (海の色も やはり異なります)滞在期間を考慮して検討されてはいかがでしょうか。 4、パックに朝食はついているかと思いますが、その他のリゾートホテル内での食事は「鉄板焼き」(石垣牛)や「イタリアン」など、「沖縄料理」ではない上 高いので 食事は上記のような 「地元民の集まる店」が、私はお薦めです。 お役に立てれば良いのですが。。。 お気を付けて。。。

sugarball
質問者

お礼

具体的な情報をありがとうございます。 う~ん・・・・やはり離島も心惹かれますね-。その上離島なら車で動き回ることもないのですね。 #2の方の意見ともあわせて考えると、今後検討する中で本島ならレンタカ-つき、離島なら不要のセンで決めていきたいと思います。お食事についてはやっぱりそうですか。せっかくなら「沖縄」を味わいたいですよね。どうもしぼりきれなくて困ります・・・も一度ガイドブックを眺めてみますね。

その他の回答 (8)

noname#20310
noname#20310
回答No.9

 昨年12月末に妻と2人で沖縄(本島)へ行って来ました。  日中は22度くらいで、半袖で過ごすほどでした。でも夜はさすがに少し寒かったかな、と思います。あれから一ヶ月くらいですが、長袖とジャンパーがあれば充分ではないかと思います。 1.私はJTBを利用しました。往復の航空運賃、一泊朝食で3泊4日、レンタカー、観光名所3箇所の無料入場券、夕食一回付で一人約4万円でした。一人旅用のパックがあるかどうかわかりませんが、参考URLを見てみて下さい。 2.沖縄には鉄道がないので(モノレール建設中でした)、車社会でした。朝と夕方の那覇市内は渋滞で大変でした。パックはレンタカー付のものが思います。最近はカーナビが装備されていますし、沖縄の道路は複雑ではないので、よほどマイナーなところに行かない限りは大丈夫だと思います。 3.沖縄そばや琉球料理を食べてみたのですが、おいしかったですが、そんなに感動するような味ではありませんでした。初めてさとうきびをかじりました。甘かったです(当然か)。  私達は歴史に興味があるので、ひめゆりの塔や平和祈念公園などに行ったのですが、戦争の傷の大きさを改めて実感しました。米軍が日本に上陸して闘った唯一の地なのです。旧海軍司令部壕(洞窟)も行ったのですが、少し怖かったです。一人で行くのは勇気が要ります。あとは首里城、今帰仁城、琉球村などにも行きました。  自然のところでは、万座毛や海中展望塔に行きました。私達は今回は行きませんでしたが、ビオスの丘や東南植物楽園も楽しそうですよ。 4.朝食付で夕食は別のツアーが多いと思います。リゾート内の施設は確かに高いですね。でも琉球料理が出ましたし、おいしかったですよ。国道沿いにはモスバーガーやファミリーレストランもあって、ガイドブックにあった地元の料理屋がない(たぶんつぶれた)ことがありました。  今はオフシーズンですが、その方がゆっくりできるのではないでしょうか。私達はクリスマスシーズンで学校が休みなのか、子供連れの家族が多くて、ホテルのプールは子供であふれていました。

参考URL:
http://tabi.198298.com/okazaki/okinawa.htm#h
sugarball
質問者

お礼

半袖で過ごせるなんて!実は思っているよりずっとあたたかいのでしょうか。嬉しい誤算です。 JTBを利用されたんですね。同じ発想のようなので、実際のたびの感想はとても参考になりました。パックでも十分楽しめたようですね。アタリのツア-になるといいのですが・・・。 具体的なコメントをありがとうございます。

noname#126872
noname#126872
回答No.8

本島と宮古島に8回ほど行きました。 #3の方が書いていらっしゃいますが、 >パックに朝食はついているかと思いますが、その他のリゾートホテル内で >の食事は「鉄板焼き」(石垣牛)や「イタリアン」など、「沖縄料理」で >はない上 高いので 食事は上記のような 「地元民の集まる店」が、私は >お薦めです。  というのは、全くそのとおりだと思います。最近は不況の影響で単価が下 がってきているようですが、以前は、夕食の最低メニューが5000円とい うホテルがざらでした。普通のレストランで、イセエビが一匹で3000円 くらいで食べられます。パフォーマンス付きのステーキなども3000円程 度かと。  リゾートホテルは、ムーンビーチ以外は、周辺にお店が殆どありませんの で、車が無いと食事は自動的にホテルでせざるを得なくなります。夜はバス が少なくなりますので。  また、離島では車が不要と思われているようですが、離島の方こそ車が必 要です。バス便もあまりありません。それに島と言っても、歩いて回れるく らい小さくはありません。

sugarball
質問者

お礼

食事は危惧したとおりのようですね。 ビ-チプランはやはり却下します。もともとアウトドアスポ-ツ志向はありませんし・・・。 >また、離島では車が不要と思われているようですが、離島の方こそ車が必要です。バス便もあまりありません。それに島と言っても、歩いて回れるくらい小さくはありません。 地図とガイドブックを眺めていてそう感じました。 経験者の方のご意見は本島に参考になります。 ありがとうございました。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.7

本島の足に関しては、以下のURLもどうぞ。レンタカー派、バス派、タクシー派様々です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=352886 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=317260 ちなみにリゾートホテルはかなり高い(\10000以上/泊)ので、那覇等のビジネスホテルの利用も安くていい(\4000くらいからあり)です。石垣市街地の民宿はもっと安いそうです。

sugarball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足回りについては皆様迷われるようですね。 教えていただいたサイトも参考になりました。 何をしたいか,どこに行きたいかで決めるのがいいのですがまずは情報をお聞きしたかったのでいろいろなご意見や体験を知らせていただいて助かります。 >石垣市街地の民宿はもっと安いそうです。 そうなんですよね。施設や料理はどんな感じかな-と逆に心配になるくらい・・・。上手に民宿を組み合わせられるといいんですが。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.6

>レンタカ-が必需品のようなのですが 沖縄本島に関しては、路線バスも結構使えるみたいです。 沖縄本島には鉄道がないので、主要ターミナル間はかなりバス本数があります。 例えば日中の那覇~名護間は、西海岸ルート(国道58号沿い)12分毎(毎時1本は空港直通)出ています。東海岸ルートは北部で一部ルート違う路線が各40分ごとで実質20分おきです。その他高速バスが毎時およそ1本あります。 国道58号沿いの琉球村、万座毛はバスで行っても不便は感じないと思います。ただし万座毛へは恩納村役場前下車、徒歩10~15分です。 その他、那覇~尾慶名、那覇~糸満も頻発です。 ほかの観光地も、たとえば玉泉洞、ひめゆりの塔は糸満から82系統が毎時1本、今帰仁城へは名護から66系統が毎時1本程度出ています。逆廻り?の65系統も同等本数出ています。 ただし、なぜか海洋博記念公園にいくバス(備瀬経由)は異様に少ないです。65,66,70系統で1日10本(意外に多い?)。 上記の西海岸沿線では、バスの時間を気にせずに観光ができますし、信号待ちでバスが1本行ってしまっても、「ま、いいか次を待てば」で済みます(経験あり)。 本土の観光地で毎時1本の路線バスは便利なほうだと思います。幹線のバス本数に錯覚しがちですが、東京23区内じゃないんですから(幹線の本数は都バスなみ)。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.rosenbus.com/
sugarball
質問者

お礼

くわしいHPを教えていただいてありがとうございます。 皆様の経験談はガイドブックよりはるかに参考になりますね。助けられます。 本島か離島かのセンを確定できるとしぼれるんですが・・・自然重視で離島にかたむいていたんですが、いろいろ調べてみると北部のヤンバルエリアはカヌ-体験や原生林もできて、近くの離島にも足をのばせるようで、初めてなら本島でもいいのかなとも考えてきて気持ちがゆれています。石垣島あたりに宿を取って周辺の島を訪ねるのもよさそうですし水牛車にひかれて島巡りも風情がありそう。 H.I.Sで1泊+往復航空券からの自由旅行設定もあったんですが、まだ色々組み合わせてないのでどの程度お得かわかりません。民宿も指定できる上記のプランか1室1名利用でも料金が変わらないツア-の方が一人旅にはむいているかもしれませんね。そのあたりの情報をもう少し探してみることにします。

noname#4834
noname#4834
回答No.5

のんびり旅行なら、観光サイクリングはどうでしょう? 本部からフェリーに乗って「伊江島」へ行ってみたら。 フェリー降りたらレンタルサイクル借りて出発。 グスク山の頂上から眺める南海の360度のパノラマは絶賛。 そんなに大きな島ではなく、周りは全て海だから心の洗濯にもなるかな。 その日のうちに本島にも戻れるし。 自転車嫌いなら、バイクのレンタルもありましたよ。 フェリー乗り場に観光案内もあったから、そこを利用するのも良いかも。 ここは私のおすすめです。

sugarball
質問者

お礼

観光サイクリング・・・そういう方法もあるんですね。旅のヒントをありがとうございます。「伊江島」はどんな島なんでしょう。チェックしてみます。 今夜は目が限界なので、これにて失礼させていただきます。遅い時間にもかかわらず投稿していただいてありがとうございました。

noname#117082
noname#117082
回答No.4

5年ほど前に1月下旬に沖縄へ行きました。 晴れていれば半袖でも大丈夫だったですよ。気温20度から24度ぐらいでした。 ちなみに昨年暮れに宮古島へ行きましたが、上着は要りませんでした。寒がりの私でさえ、薄い長袖の布帛シャツで大丈夫でした。地元民は着込んでいましたが・・・。 以下、沖縄本島であると仮定してます。 2月中旬は、もしかしたら桜が咲いているかも知れません(もう遅いかも)。 サングラスは持参した方がいいかもです。沖縄の日差しは冬でもきついです。日に焼けたくないなら日焼け止めも持参しましょう。 ということで、 1)は薄着で大丈夫です。問題は空港まで厚着ですからその上着をどうするかですね。あなたが割と暑がりなら、半袖1枚持参するといいかもです。直前に気象情報は確認して下さい。晴天と雨天では気温もかなり違います。 2)沖縄にはバス以外交通機関がありません(確かモノレール建設中)。車を借りた方が賢明です。比較的道も空いてます。市街地は商店街でもあり、混んでますが、それ以外のいわゆる観光地はそうでもないです。 3)食事は適当に済ませたのであんまりおすすめはありません。 覚えているのは地元のファーストフード店に行ったぐらいじゃないでしょうか。 どの当たりに宿を構えられるのかわかりませんが、グラスボートに乗ることが出来るならお奨めします。勿論晴れた日に。キレイですー。 4)上記の通り、食事は自分たちで適当に食べました。ので、おすすめはないです。ごめんなさい。でもゴーヤチャンプルーはおいしかったです。 スポーツ選手の自主トレには遅いですかね? 私はホテルでばったり会ったんですが。 そんなハプニングもあるかもですね。

sugarball
質問者

お礼

>沖縄の日差しは冬でもきついです。日に焼けたくないなら日焼け止めも持参しましょう。 そうなんですか!これは考えていませんでした。ありがとうございます。私は暑がりの方なので、半袖も持参かな。他に投稿してくださった方の文章を読むと、本島か離島かでも違うようですね。次期や体感温度も違うでしょうし・・でも共通して心配していたほどではない、というのが嬉しいです。 >問題は空港まで厚着ですからその上着をどうするかですね。 そうでした・・・北国なんですよね。ここって・・・。 >沖縄にはバス以外交通機関がありません なんと!本島ではやはり必需品ですね。離島は大丈夫と思いましたがそれも甘いのでしょうか?自主トレはなるほどそういう嬉しいハプニングもあるんですね、と思いましたがスポ-ツ音痴でよほどの有名人でない限り見分けがつかない私が気付けるかどうかは疑問です(笑)。 アドバイスありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

10年程前、母と2人で3泊4日で行きました。(残波岬で2泊・那覇1泊) その頃に比べてかなり安くなってるので羨ましいです(^^ゞ 行ったのはバレンタインデイのすぐあとでした。 1)雨に1日あたったのですが…『半袖シャツ&長袖ジャケット』でした。 2)道はわかりやすく、万が一間違えても標識が多いのですぐ気がつくし、シーズンオフで空いてるので簡単に引き返せます(笑) 西海岸までは国道をひたすら北上し、国道沿いのお店に寄り道しました。 3)宿泊場所にもよりますが、西海岸を選んだなら自然を生かしたテーマパークが多くて、行く場所を絞れば満喫できます。私のオススメは『海洋記念公園の水族館』と『琉球村』ですね。名護市周辺がオススメです。『パイン園』は必ず行きます。ワイン工場見学も面白いし試飲は出来ないけど(車だから)パインは試食できます。 那覇市内ならかろうじて桜が残ってるかもしれません。 沖縄の桜前線は北から南と本州の逆です。(先日沖縄のメル友が『もう桜が咲いてる』と書いてきたので終わってるかもしれません) 南部なら『ひめゆりパーク』アロエの花が満開でした。 4)昼間、現地の食堂みたいな所やファーストフード店などで土地のものを食べたので、夕飯はホテル内で食べました(中華・鉄板焼きなど)・・・夕食のオプションつけておけば良かったかな?って思いました(^^ゞ オフシーズンのいいところは、空いてることですね。 おみやげ屋のオバチャンもホテルの従業員もみな親切丁寧です。 那覇のホテルでは予約よりワンランクいい部屋に通してもらえました。 マリンスポーツに興味がない私には2月の中旬は最適でした。

sugarball
質問者

お礼

わあ、同じ時期に行かれたんですね。心強いです。 お天気もHPや本で調べるよりはあたたかいのかな・・・。桜の話題が出ていますが、「2月の沖縄なら桜が見頃かも」と聞いていたのであたたかいんだろうな、というイメ-ジがあったのです。とりあえず肌寒くはなさそうで安心しました。 やはりレンタカ-つきのパックでいかれたのでしょうか?おすすめの場所も具体的に書いていただいて参考になりました。ありがとうございます!

回答No.1

一人旅でリゾートホテルだとめちゃくちゃ退屈では?今は泳げる時期ではないし・・・。 それよりも、離島の民宿に行ってのんびりする方が良いのでは?

sugarball
質問者

お礼

早速ご回答いただいてありがとうございます。 浜辺でぼ-っとするのもいいかななんて思ったんですが、気候的にもちょっと無理があるでしょうか。 離島はとても魅力的ですがパックツア-で検索すると限られていてお値段も(航空料金がかかるので当然ですが)お高めでした。うん、でももう少しあたってみて宿もこちらで選択できる(なら結構安いホテルや民宿がありますよね)ようなものとかツア-で交通費が安く上がって楽しめるものがないかもう一度あたってみます。自然がいっぱいで離島も魅力です。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 田町駅近くでミルクがあげられる所(デパ-ト等)ありますか?

    田町駅に用があって出掛けるのですが、ビジネス街と言うイメ-ジがあつて、デパ-トなどベビ-ル-ムが使える所は無いような気がします。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 沖縄の恩納村て?

    こんばんわ(*^-^*) 私は、8月18日から2泊三日で彼氏と沖縄に旅行に行こうと思ってるんです。昨日までキャンセル待ちだったのですが、やっと枠が空いたんです(>w<) せっかく行くんだったらやっぱり思いっきり楽しく過ごしたいのですが、1日目の午後をどのように過ごすか迷っています。 ホテルに着くのが午後2時頃。それから夜まで。 ホテルは、かりゆしビ―チリソ”―ト恩納です。 ホテルから歩いて行ける範囲でいろいろあるなら良いんですけど、近くに無いならレンタカ―なんかもあった方がいいのでしょうか?お奨めスポットなんかはありますか? 飛行機の乗り方すらよく分からない初心者ですが、よろしくお願いします。 ちなみに2日目はたっぷり海で遊んで、三日目は朝起きて10時にはホテルを出て帰ります。

  • 沖縄の宿

    沖縄に一人旅をしようと思ってます。 そこで、質問ですが沖縄の宿泊施設で安くて交通の便がいい所を教えて頂けませんか? 滞在は那覇市を考えてます。 ちなみにユタって簡単に会えるものなんですか? あと地元の人が行くな、と所には言った絶対行かない方がいい、とも言われたんですが、イマイチ意味がわからなくて。 地元の人がいちいち観光客にいろいろ教えてくれるのかなぁ?

  • 5月下旬 2泊3日沖縄旅行プラン

    5月22~24日で沖縄本島へ家族旅行に行きます。 夫婦&4歳&2歳での旅行になります☆ プランでご相談なのですが、沖縄に詳しい方のアドバイスをお願いします。 1日目  那覇空港 9:35着 スカイレンタカ-を11:00予約  高速で美ら海水族園へ移動(道中で昼食)  美ら海水族園の観光(3時間程度)  ブセナ海中公園「グラスボ-ト」に乗る  「ザ・ビ-チタワ-沖縄」泊(夕食&朝食あり) 2日目  首里城公園  おきなわ文化王国  先にチェックイン:「GRGホテル那覇東町」泊(朝食のみ)  国際通りに出て買い物&夕食  沖縄プロレス観戦 3日目  国際通りで買い物  レンタカ-返車 14:00  那覇空港発 15:30便に乗る 以上のプラン内容なのですが。。。変えた方がイイ部分が有れば教えてください。また、3日目に余裕があれば空港から近い所でオススメも教えてください。 追加で1日目の夜は、元気が有れば夜のアメリカンビレッジ散策を検討中です。 夜は何時頃まで、お店とか空いてるんでしょうか??    

  • 沖縄一人旅(離島?)

    沖縄に一人旅に行こうと思っています。 20代女性です。 私は海が好きなので、とにかく昼間は泳いで、夜は現地の方や旅行の方とわいわいお酒と踊りで楽しめたらなぁ…なんて希望を描いています。(現実離れしているでしょうか?^^;) 沖縄本島は修学旅行で行ったことがあるし、海が目的なので離島の方がいいかな…と考えています。 また、旅行をする日にちも迷っています。(少し調べましたら6月か9・10月が良いという情報が多いのですが…)9・10月なら今年で6月なら来年行こうと思っています。 一人旅は初めてですし、現地のこともあまり知らないので オススメの場所やツアー、日程などがございましたら是非アドバイスをお願いします。

  • 沖縄久米島のアドバイスをください。

    沖縄久米島のアドバイスをください。 9月のシルバーウィークに、彼と久米島に行こうと計画しています。 時期的に、台風は大丈夫か?まだ、泳げるのか? また、ホテルは雰囲気がよさそうなので、「サイプレスリゾート」にしようと思っていますが、ホテル前の海は泳げなさそうな感じで、古そうですが「イーフビーチホテル」の方がいいでしょうか? そして、今回、久米島だけで3泊4日しようと思っていますが、本島1泊入れた旅の方がいいでしょうか。 沖縄通の方や、久米島に行ったことのある方、ぜひ教えてください。 ガイドブックに久米島が載っていなかったので、心配しています。あまりいい島ではないのでしょうか?素敵そうに思えたのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 沖縄の離島について

     3月の末頃に沖縄の離島を、初めて旅行しようと考えております(現地3~4泊位で)。沖縄方面は約10年前に、本島のみをハイライト的に回ったことがあります。  宮古列島と八重山諸島を、一度に両方回られた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃいましたら、どの様な手段で回られましたでしょうか。  また一度に回るのが難しく片方のみでという場合ですと、例えば宮古島と石垣島ではどちらの方がよりお勧めとかはございますでしょうか。  ちなみに旅の目的は、(1)美しい海を見る。(2)まずまずのホテルに泊まってのんびりと過ごす。(3)美味しい食事を取る。等々です。  或いは沖縄の離島なら宮古島や石垣島よりも、更なるお勧めもあれば教えて頂けると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 【沖縄】地元の方オススメのテビチ&ラフテー

    沖縄旅行に行きます。 今まで何度かお邪魔してガイドブックに出てるようなお店で テビチやラフテーを頂きました。 地元の方オススメや、クチコミで広がってる有名なお店を教えてください! 地元の方が美味しいと思うテビチとラフテーのお店で食べたいです。 営業時間、場所等は特に問いません。 よろしくおねがいします。

  • 沖縄の似たような施設&オススメ居酒屋

     来週沖縄旅行を計画しています。この季節ですので沖縄の醍醐味であるマリンスポーツができないのは残念ですが、その分、色々な所を訪れるべくガイドブックで下調べをしておりました。そこで質問です。名護市には「OKINAWAフルーツらんど」と「ナゴ・パイナップル・パーク」という似たような施設がありましたが、端的に言ってオススメはどちらでしょうか。地元の方の忌憚のないご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。  また、現在那覇で「うりずん」のようなメジャーな居酒屋でなく、マイナーでも地元の人が好むような美味しい居酒屋の情報をお持ちの方、お知らせいただければ幸いです。

  • GWの沖縄or離島

    GW(4月28日~3泊か4泊予定)に沖縄とプラス離島に行けるといいな・・と考えています。 8歳の娘との3人の家族旅行です。海に面していない所に住んでいるので、海が大好きです。 沖縄には娘3が歳の頃一度行き、ルネッサンスリゾートに泊まり、こわごわ海につかったり、 水族館や岬めぐり?などをしました。 娘も少し大きくなったので、観光中心ではなく、美味しい物を食べたり、現地ならではの物を見たり 、海辺をのんびり楽しみたいなぁと思っています。 沖縄から日帰りでもいけるような離島も組め込めると嬉しいのですが、ガイドブックにはどれも似たような所が多く、現地の方のお勧めを教えてください。 沖縄以外の離島も、魅力的を感じています。宮古島は一度行きましたが、ゆったりとした時間が流れていて、夫婦でのんびりできました。子供も私も、旅行に行くと動き回るタイプで、主人はゆっくり、まったり派です。 子供も楽しめるお勧めの島を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。