• ベストアンサー

ここのQ&Aサイトで時々見かけるhttp://url.ms/○○○

こんにちは。 ここのQ&Aサイトで、回答者側の人間が回答文の最後に http://url.ms/○○○ というアドレスを貼っているのを 時々見かけます。 私の質問に対してもその様な回答をされました。 同じ人がいろいろなカテゴリーでそのような回答をしていることが多く 明らかに回答者が何か利益を得るための宣伝で 規約違反のため管理者が見つけ次第 そのような回答はどんどん削除されているのですが どの様なビジネスなのでしょうか? アドレスはhttp://url.ms/○○○と、みんな似ていて クリックをすれば情報商材や個人?のHPなどに飛びます。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

アフィリエイトで、そのURLをクリックした人が商品を購入したら 収入になるものでしょうね。 ただ、アフィリエイトURLをそのまま記載するとばれてしまうから 短縮するわけです。 その短縮した後のURLが http://url.ms/・・・なんでしょう。 そのほかにも、いろいろなURL短縮ツールがあり、TinyURLなんかが 有名ですね。 こちらは短縮すると、すべてhttp://tiny.url/・・・となります。

ichigoich
質問者

お礼

そういうことですか。 よく分かりました。 ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • Q&A サイト

    私はここしかQ&A サイトを知りません 他の方の回答の中に時々同様のサイトのことが出てきます ここ以外にどのようなところがあるのか覗いてみたいと思います ご存知の方URL等を教えて下さい (チョット浮気してみたくなりました)

  • このQ&Aサイトではどこまで個人情報を書き込むことが許されているのでしょうか

    あるカテゴリーで個人名を書き込んだ回答・お礼を見かけ非常に驚きました。 ただ単に個人名をあげるだけでは特定できないでしょうが、その質問の回答には特定の企業名・店名・部署名・性別・髪型・容姿まで書き込まれており、苗字だけとはいえ個人を特定されてしまうと思われます。 その回答に応じて質問者がお礼でさらに他の個人名をあげている始末です。 私は個人的には規約違反ではないかと思い”運営スタッフに連絡する”で通報しましたが削除はされていないようです。 ただ通報後、一体どこまでが"個人"とみなされるのだろうと考えさせられました。 当該質問は有名企業のスタッフがお客さんにたいして失礼な態度をとったという内容です。 社会人である以上どんな立場であれ"公の顔"というものがあると思います。その"公"と"個人"の線引きはこのQ&Aサイトではどこにあるのでしょうか? 失礼な態度をとったスタッフの名前を挙げるのは"公"ラインの内側でしょうか?外側でしょうか? ※個人情報が書き込まれていますので(少なくとも私はそう思いますので)あえて問題の質問へのリンクは致しません。

  • 参考URL

    回答の参考URLで他人の個人サイトを載せるのは違反なのでしょうか? 載せるHPにはリンクフリーと書いてあるので著作権は大丈夫だと思うのですが ここの規約的にはどうなのでしょうか?

  • 私が選ぶ「目から鱗 の Q&A (教えて!)」

    こんにちは、みなさん。 「OKWeb(教えて!goo)」を使っていて、「このQ&Aは役に立った!」「このQ&Aはすごく面白かった!」「このQ&Aで目から鱗が落ちた!」といったQ&A(教えて!)を、教えてください。 質問の着眼点に感動したものでも、回答に驚かされたり納得させられたものでも(特定の回答だったら、回答者のNo[#]も)、Q&A全体が興味深いものでも、何でもかまいません。 また、自薦(自分が質問or回答している)・他薦、問いません。推薦Q&Aの数も問いません。 推薦理由を簡単に添えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ちなみに私の推薦Q&Aは、 ↓【ついつい使ってしまう「古臭い言い回し」は、なんでござるか?】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1369887  質問者も回答者も閲覧者もとても楽しめるQ&Aです ↓【質問・回答の保存仕方】No4さんの回答 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1371642  このやり方で、ブクマの整理が楽になりました ↓【「¶」・「仝」・「⇔」・「¢」・「£」・「ゞ」・「〆」・「≒」・「∵」の名前は何という?】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=172322  よく見る記号ですが、呼び方とか考えたことはなかったので、なるほどと思いました。 ※ハイパーリンクにならない提携サイトのために、できれば、参考URLにもお願いします。「,」で区切れば複数登録できます(質問文には参考URL窓がなくて済みません)。

  • サイト運営者による、削除投稿履歴の公表に関して

    可能であれば弁護士さんに回答を頂戴願いたいのですが。 例えば、このOKWaveのようなQ&Aサイトで、規約違反を繰り返しているユーザーがいます。 そして、そのユーザーが、サイト運営者に対して質問をした時、 サイト運営者が「あなたは規約違反ばかり繰り返してる人ですから」 ということを、サイト上で公表してしまったとします。 そのユーザーが規約違反で投稿を繰り返し削除されているような人物であることは、 サイト運営者にしかわからないことですね。 *一部の、年中入り浸ってる常連ユーザーなら削除場面を目撃はしているでしょうが サイト運営者の、 「あなたは規約違反ばかり繰り返してる人ですから」という情報の公表は、 身から出た錆とはいうものの、そのユーザーにとって著しく不利益なものでしょう。 こうした不利益となる情報の公開を、その人物は、 サイト運営者に対して、削除要請できるのでしょうか? それは正当な要求といえますか?

  • 個人サイトURL 質問ではNG、回答では解禁?

    こんにちは 自分のブログのURL書いてもいいですか?って質問が時々あって 規約で禁止されてるっていう回答がいつも付きます 最近もありましたね その御質問でも自分のサイトへの誘導は禁止だと言う御回答が付いていました 最近ある質問にある回答者様が 御自分のIDと同じURLのサイトを回答に貼っていました その回答者様の御回答履歴を拝見すると 殆どの回答に御自分のIDと同じURLのサイトを貼っているようで 幾つかには「家族旅行」とか「体験記」など 御本人のサイトであることが明らかな記述がありました 昨日見たらその御回答が「確認中です」になっていて やっぱり規約に引っかかるのかと思ってましたが 今見たら読めるようになっています ということは 運営様で御確認の上で御公認ということですよね 体験記とかだと御自分のブログをそのまま紹介した方が手っ取り早いだろうし 何かの分野のサイトを運営してる回答者様だったら 図とか写真沢山使ってる御自分のサイトの説明の方が分かりやすかったりしますよね 上手く行けば広告収入だって期待出来るし 個人サイト・ブログを積極的に公開宣伝したい方にとっては 朗報ではないでしょうか? 自分自身はサイトとかやってないし仮にやってもここで公開するつもりはないんですが 自分のブログの宣伝したいっていう質問が今後あったら 回答だったら大丈夫だよって回答したいんです 事実上解禁されたと判断して間違いないでしょうか? ちなみに お気に入りを公開してます

  • URLについて

    こんばんは。どのカテにしていいのかわからなかったので、もしカテ違いでしたらすみません。 以前こちらのサイトでイラストの評価をもらえる所を質問した時、一人の方にここを試してみては?と回答頂いたので一度してみようかと思っています。 しかしここで添付すると画像が潰れてしまうようなので、他のサイト、pixivなどの登録しなくちゃ見れないものではなく誰でも見れるところに画像を貼ってURLを貼ろうかと思いました。 のですが…それがナノさんなどの場合、個人情報が漏れる可能性がなくても(画像を貼ったページ以外まっさらな状態です)このサイトの規約に引っかかりますか?規約は一通り読みましたがよくわからなくて… そうだとしたら、何か他にいい方法はないでしょうか?因みに画像URL取得?できるサイトではQVGAサイズしかダメでした。(というかこれも規約違反ですか?) 無知で申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いします。

  • 回答の本文に貼り付けたURLが消えてしまう。

    「教えて!goo」に関して、タイトル通りの質問です。 回答する時に、参考URL欄でなく、回答の本文中にURLを貼り付ける事が多いです。 回答を投稿して数日はURLが残っているのですが、時間が経つといつの間にか消えてしまいます。 規約違反のリンク先というわけでもないし、違法なサイトのURLを貼り付けているわけでもありません。 どうなっているのでしょう? そして、何か対処法はありませんか?

  • 他のQ&Aサイトの回答を晒すのは規約違反?

    他のQ&Aサイトで、当方の質問に対し、 アホな回答を付けた上で、 「素人に法律を語る資格はない」と言わんばかりに、 説教を垂れてきた輩の回答文を晒して、 評価を求めることは、このサイトの規約に触れるでしょうか? 試した方、いらっしゃいますか? 運営の反応はどうでしたか? ※どこかの大学教授みたいに エリート意識が垣間見える 傲慢無礼な野郎だった…。 しかも回答は事実と違うし。 当方は法律素人ではないし。 (あえて(fuss_minの名では)あちこちで 素人視点から質問しているけれどもね。)

  • MS相談箱がなかなか開きません

    MS相談箱がなかなか開きません Outlook Express で、毎日1回、特定のカテゴリーの質問を受信していますが、最近、これがなかなか開けなくなってきました。 任意の質問を選んで、質問コード?をクリックすると、画面が固定されていつまでたっても回答文が表示されません。 そこで、一旦、Outlook Express を閉じて、再度、やりなおすと、(何回に一回は)10秒くらいかかって、回答文が表示される時もあります。 この現象に気づいた時期は、およそ一ヶ月くらい前からです。 そこで、今日、この質問コード?URL?をInternetExplorerで開いてみたところ、何の異常も無く開けました。 このことから、パソコンのセキュリティの問題ではなく、MS相談箱もしくはOKwaveとの相性?が悪化しているのではないか、と想像しています。 どなたか助け舟をお出し下さい。

専門家に質問してみよう