• ベストアンサー

プロバイダ変更・メールアドレスの扱い

プロバイダを変更しようと思いますが、1点心配なことがあります。 (契約解除により)今使っているアドレスは使わなくなりますが、 他の加入者が(私が今使用している)同じアドレスを希望した場合、 その希望者が使うことは可能でしょうか。 もし、使用できるとしたら、私の個人情報がその希望者にメールで 届く可能性があるのではないかと思ったので心配です。 どうなっているのかを、教えていただけないでしょうか。 (現在使用中のプロバイダはocnです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通常は一度使ったメールアドレスは再利用されません。 余程(誤解約などのクレームで)でない限りならないと思います。 もしなったら心配されている通りの事が起きてしまいますからね。 気になるようでしたら念のためOCNに確認されてみては? 下記が連絡先です

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/support/tel/
point-cd
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 念のため、OCNに確認してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

OCNならアドレスの再使用はしないのではないですか? まともなプロバイダなら再使用はしないです。 ご心配ならサポートに確認しましょう。

point-cd
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 少し安心しました。 OCNに確認してみます。