• ベストアンサー

MSHFlexGrid および MSFlexGrid に関して

こんにちわ MSFlexGrid,HSHFlexGrid に関して下記の方法を調査中です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、情報提供をよろしくお願い致します。 (1)固定行および固定列のグリッド線の色の設定。 (2)固定行でない行のスクロールの固定の方法。 ※エクセルのウィンドウの固定と同様の設定。 たびたび申し訳ありません。よろしくお願い致します。

• sho_ta
  • お礼率68% (221/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

製品版(VS-FlexGrid)ならGridColorFixed, ForeColorFixed, BackColorFixedで出来ます。 MS*FlexGridは所詮VBのおまけで、機能が制限されています。

sho_ta
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 製品版でないと出来ないのですね..... 予算の関係で購入は難しい状況なのです。 MS FlexGrid でなんとかがんばってみます。 また何か有りましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• TAGOSAKU7
回答No.2

Todo氏に大賛成 以前にリストビューをHookして色を付けましたが、既存のコントロールへの力技の改造は、大変な労力を費やします。 あるいは・・・ 表示だけならグリッド系コントロールを使用しないで、OLEオブジェクトでEXCELを埋め込むというのは反則でしょうか?

sho_ta
質問者

お礼

有り難うございました。 >あるいは・・・ >表示だけならグリッド系コントロールを使用しないで、OLEオブジェクトでEXCEL>を埋め込むというのは反則でしょうか? 全端末に Excel がインストールされている訳ではないので NG です。 標準のグリッドコントロールでは出来ない事が解りましたので、それだけで大変助かりました。 また何か有りましたらよろしくお願い致します。