• ベストアンサー

かゆい;;

merukuruの回答

• merukuru
回答No.1

私も季節に関係なく体が痒くなるので、色々な皮膚科の先生に見てもらいましたが、色んな答えが返ってきましたので、ご参考になるかどうかわかりませんが、読んでみてくださいね。 1、アレルギーからくる痒み 2、服の繊維に付着した洗剤による痒み 3、精神適な問題 4、肌が弱い など言われました。 昨日違う病院に行きまして(そこの病院は内科も見てくれる医者)、言われたのが、もともと体内にアレルギーを持っていたのが原因でそれが、皮膚にまで影響が来ている可能性がある。といわれました。 一様、アレルギーとか糖尿病でも、血液検査されると思うので してみては、いかがでしょうか?