• ベストアンサー

Flashをプロジェクタで表示

友人の結婚パーティで写真などのスライドの制作を頼まれたのですが、それをプロジェクターで表示する場合、どのくらいのサイズ(横幅・縦幅など)で作るときれいに映るでしょうか? プロジェクターにはPCを接続できるので、FlashデータをPC上で再生し、それをプロジェクタ画面に映すという形になります。 ちなみにFlashはCS3です。 詳しい方、または経験がある方、是非ともご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6chan
回答No.2

使用する予定のプロジェクタの解像度に合わせましょう。 パソコン用のプロジェクタを使うのであれば、XGA(1024×768)でデータを作っておけば大丈夫です。

suzy-suzy
質問者

お礼

プロジェクターの解像度が不明なため1,024*768で作ってみることにしました。テストも可能なので一度このサイズにしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

フルスクリーンのコンテンツを作成する場合は、画面の解像度に合わせますので 今回の場合はプロジェクターの解像度に合わせて作られるのが一般的ではないでしょうか?

suzy-suzy
質問者

お礼

プロジェクターの解像度が不明なため1,024*768で作ってみることにしました。