PC起動時にログインメッセージが表示されない

このQ&Aのポイント
  • PC起動時にログインメッセージが表示されず困っています。
  • セーフモードではログインメッセージが表示されるため、他の問題ではないと考えられます。
  • 上書きインストールまたはHDDのデータサルベージ以外に解決策が見当たらないため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動の際のログインメッセージがでない

現在WIN2Kを使っているPCにて電源をいれてBIOS等の各種処理終了後の 最後のWIN2Kの起動画面が青一色(壁紙やアイコンのない) となっており 通常の表示されるはずの 起動しています・・・・のメッセージの入った真中あたりにでるロゴや その後のIDとパスワードの入力が表示されず困っています。 セーフモードではちゃんとでます 確認した限りではデバイス等は正しく認識しており BIOSもデフォルトに戻して試したり WIN2KのDISKを使って修復もやり セーフモードで自動ログイン設定にもしてみましたが 状況は変わりませんでした 後は上書きINSTするかHDDを取り出してデータをサルベージする以外は 思いつかない(セーフモード+ネットワークでの起動が成功したためしなし^^;)のでどうしたもんかと思っております。 良い解決方法がありましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runjump
回答No.2

すみません。 システムの復元はMeからの機能だったのですね。勘違いしてました。 もうすでに確認されているようですが、下記に一連の救済手続きが載っていました。 http://support.microsoft.com/kb/315396/ja こちらの真ん中らへんにも興味深い記事が載っていました。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html セーフモードが起動するということはMBRは読めているのでしょうがレジストリが変な設定になっているのでしょうかね? 何かしらドライバをインストールした直後等に不安定になることが多いです。 不具合の直前に何をしたか分かっていればそれをアンインストールすればいいのですが。 あまりお力になれませんが頑張ってください。

dawnwolf
質問者

お礼

書くとこ間違いました^^;

dawnwolf
質問者

補足

回答ありがとうございました 回答の中身をいろいろ試して見ましたが だめでした。 サルベージして上書きしてみます。 なにかあったらまたよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• runjump
回答No.1

大変ですね。 セーフモードでスタートメニューからシステムの復元とかはしてみましたか? 自動で復旧ポイントが作成されていると思うのですが。

dawnwolf
質問者

補足

え~とどのことをいってるのでしょうか セーフモードの起動メニュは一通りやっては見ましたが