• ベストアンサー

高校生の時計選び

現在高校生で時計を二本持っています。 一つはG-LIDE(汚れ、ズレ多し)でもう一つはDIESEL(皮で気を使う)です。金属か布ベルトがもう一本欲しく、ここはセイコーからと思いますが周りでは携帯あるから時計を持つ意味が分からないとか「セイコーかよ」など消極的な意見ばかり。 日本のメーカーでシチズンは嫌いなのでセイコーなのですが、質実剛健で堅牢、日本のメーカー世界一!と考える私は高校生の常識からかけ離れているのでしょうか? 買っても上限三万円ぐらいですが、高校生には不相応でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeshitk
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.4

 個人的にはケータイを服のポケットに入れてチラチラ見たりするのは、ケータイ中毒みたいだし、動きがカッコよくないです。それに友達や彼女との会話中にケータイ出しちゃうのは相手に失礼だと思っています。  そんなに大きな動作をしなくても、気付かれぬようすっと腕時計を見て時間を把握、それで十分スマートですよね。  時計に関しては、僕もセイコーは大好きです。ただ、本気の時計って、大人になってから年取って死ぬまでいくらでもできるので、高校生の今のうちは、今しかできない時計、チープでも遊び心のある時計でもいいと思います。  例えばセイコーの5シリーズ。逆輸入の機械式で、見た目は高額な時計と比べると安っぽいですが、裏からシースルーで見える歯車はワクワクします。セイコーの歴史が詰まってます。  もう一つ国内メーカーでオリエントのスリースター、これも機械式のシリーズですが、今はなかなか身につける機会が…。オリエントのアクの強さ全開ですからね^^;でもこういう遊び心はとても好きです。  勿論、ズレの少ないクォーツの、堅い時計でも不相応ではないとは思います。

sony-apm
質問者

お礼

実は質問時の第一候補で機械式がいいなと思いセイコー5スポーツに心惹かれていました。 自己満足ですが(笑)

その他の回答 (3)

  • CZ429
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんにちは はじめまして 現代の人は時計に換えて、時計携帯電話になって、でも、毎度時間を見る時は、携帯電話を出し見ることは不便であるよ。学生として、腕時計は重要ですね。三万円ぐらいは高くないね。

参考URL:
http: eluxuryjapan.com
回答No.2

いい考えをお持ちだと思いますよ。 そもそも社会人にもなって時計の変わりに携帯とか見たり、 高校生でもおなじですが恥ずかしいです。 「時計」の美しさを知らないような気がして…。 さて本題ですが、高校生ですからオメガ ロレックスなどは似合いませんよね! 個人的にはNIXONがオススメですね。 国内ブランドではない気がしましたが… デザイン性も機能性もGOODです。 あとはポールスミス、SWATCHがいいですよ! 質実剛健かつ堅牢であればタグホイヤーが絶対オススメです。 まあかなり高いですがね… いちおうここで挙げたブランドの時計も検索してみてください。 DIESELの時計を使ってるなんておしゃれさんですね!

sony-apm
質問者

お礼

タグホイヤーは余裕があれば欲しいですね。ド真ん中で好みです! タグホイヤーの中古もありますが、安売りを見栄だけで買わずに買えるゆとりが出来て買うのが良いと思うので。 それこそ不相応だと思っています。

noname#74404
noname#74404
回答No.1

自分も高校生で最近、腕時計が欲しいなぁと思っています。 周りで腕時計をしている人らはファッション感覚で付けている方が多いです。 けど僕が欲しい理由は時計を見るだけでわざわざ携帯を出して見るのが何か嫌なんですよ。 僕は周りの人らが結構ディーゼルを持っている方が多くて、ちょっと周りとかぶるのが嫌なんで、時計屋さんに行って気にいった腕時計はD&Gでした。 値段も3万ぐらいでそんなに高くはなかったです。 別に周りの意見など気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 質問者さんが日本のメーカー世界一と思っていれば、そういう概念を突き通せばいいのです! 言っても分からない人に自分の思いを伝えても無駄ですよ! 時計もピンきりなんで3万円はまだリーズナブルな価格だとアルバイトをしている自分はそう思います!!

関連するQ&A

  • ディーゼルの時計って人気あるんですか?

    ずっと疑問なことがあります、ディーゼルの腕時計って日本人に人気あるんですか? うちのお店にもありますが、おおむね秋冬にしか出て行きません。2万円から5万円くらいの安さなのに、同じ価格帯でもセイコーやシチズン、カシオの電波時計のほうがはるかに人気があるように思います。日本でも好きな人っていくらかいるんでしょうか?

  • 時計メーカーの所在地

    日本の時計メーカー、セイコー、シチズン、カシオの製造工場の所在地を見ると、シチズンの鹿児島工場以外、東日本にしかありませんでした(見逃した工場があるかもしれません)。これは、何か理由でもあるのでしょうか?

  • ザ・シチズン【時計業界の方限定】

    こんにちは。 クオーツの一流品としてグランドセイコークオーツが語られることは多いですが、時計のプロフェッショナルの皆さんの間では、ザ・シチズンはどのような評価・位置付けをされているのでしょうか? CTQ57-0971 または 0972 http://www.rakuten.co.jp/sakamoto-w/648048/648535/ CTQ57-0934 http://watch.citizen.co.jp/the-citizen/lineup/stainless/570934.html など、質実剛健といいますか、グランドセイコークオーツに劣らない素晴しい品だと思っているのですが。 ■時計に関係するご職業の方限定でお願い致します。(時計趣味人・マニア・時計好きのみの方はご遠慮下さい)

  • メンズ腕時計 高校生

    高校生3年生男です。 受験もあるので腕時計を買おうと思います。 シチズン、セイコー等色々見たのですが、この2つで迷っています。 流石にアテッサを買うのは無理があるのでシチズンコレクションのこのどちらかにしようかと思うのですが、 http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ca0021-53e.html http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ca0454-56e.html どちらがカッコ良くて、服装に合いそうだと思いますか?あなたならどちらを買いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【日本の国産腕時計メーカーの会社規模が一番大きいの

    【日本の国産腕時計メーカーの会社規模が一番大きいのは】SEIKO(セイコー)、CITIZEN(シチズン)、CASIO(カシオ)のどこですか? 年間売上高が一番大きい会社を教えてください。予想では、一番会社が大きいのはカシオですか?

  • こんなデジタル時計しりませんか?

     長方形の形で、なんかオシャレな感じの デジタルの時計見たんだけど、誰か しりませんか? SEIKOのアルバかなと思って探したんだけど なかったんです。なんか、変わったかんじの 時計でした。心当たりありませんか? スクエアタイプなんですが、探してもまったく みつからないのです。セイコーとカシオとシチズンは調べたん ですが、わかりませんでした。 っていうか、どのメーカーもいろんなブランドで 展開してるかあら、HPが醜すぎます・・。知っている人は 教えてください。漠然としたしつもんですが、 スクエアタイプでデジタルの時計のHP教えてください。 自分でも探しているのですが、なかなか見つからないです。 その時計は、東急ハンズで一度だけ見たことあるんですが、 メーカーまでは覚えてませんでした。もう一回そこにいって 聞けば?っていうのはやめてください・・・。

  • 屋外ポール時計補修工事

     既存の屋外ポール時計が壊れしまい今更新用の図面を書いています。  私が知っている範囲で屋外ポール時計を扱っているメーカーは、「シチズン」、「セイコー」の2つです。  このほかに取り扱っているメーカーなどあったら是非教えて下さい。 お願いします。

  • 皆さんの腕時計はどこのメーカー?

    皆さんは普段腕にはめている腕時計はどこのメーカーのですか? =============================== 1、カシオ。 2、セイコー。 3、シチズン。 4、ロレックス。 5、その他。 6、腕時計は着用してない(または所持してない)

  • 電波時計でソーラー時計のメーカーは国産だけですか?

    私は仕事用に機械時計、普段用にソーラー電波時計を使って いますが、カシオ、シチズン、セイコーくらいしかみかけま せんが、国内、国外問わず、ソーラー電波腕時計を作ってい るメーカーを教えてください。 一応、ユンハンスだけ知っています。

  • おすすめの腕時計を教えてください

    現高校3年生なんですが腕時計が欲しいです。自分ではセイコーか、シチズンがいいと思っています。親に3万円前後、出せても5万円が限界だといわれているので価格はその辺でお願いします。 よろしくお願いします。