• ベストアンサー

子作り温泉

昔、テレビで放送したらしいのですが、子作り効果というかそういうご利益のある温泉があるらしいのです。 どなたか、どんな情報でも構いませんので「子作り温泉」に関する情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

noname#228154
noname#228154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • energy
回答No.3

はじめまして。「温泉・効能」などで検索すると色々あるもんですねぇ。 お子さんが授かりますよう、お祈りいたしております。

参考URL:
http://oyu-dokoro.mimo.com/area/search.html

その他の回答 (2)

• shibako74
回答No.2

和歌山県山中にツボ湯、と呼ばれる小さな(2人入れるかどうかくらい)温泉があります。そこは子宝の湯でした。るるぶ和歌山とかにも掲載され、テレビでも出ていた有名なところです。

回答No.1

こんにちは。 お住まいがどちらかわかりませんが関東周辺で2箇所ご紹介します。 伊豆半島 吉名温泉(静岡県)  徳川家康の愛妾お万の方が逗留されたところで昔から子宝の湯として知られています。 「東府屋旅館」一軒のみだったと思います 伊香保温泉(群馬県) 榛名山の中腹に温泉街が広がっています。 こちらも子宝の効果があると言われています。 元気なお子さんが授かりますようお祈りしています。