• ベストアンサー

兵士の声優

スーパーロボット大戦がPSになってからキャラクターに 声がはいるようになりましたが、DC兵士や強化兵がいますが、 このいわゆるざこキャラの声優って誰がやっているかわかりませんか? だいたいこの人ではないかなーってのはわかるのですが、 たとえばαのシャッコーにのっている兵士は マスターアジアの声だとか、、、、 Fのポセイダル兵はミスターサタンの声だとか、、、 しっているのがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5001
noname#5001
回答No.2

スパロボFとコンプリートボックスでの話ですが、 DC兵士は島田敏、菊池正美、塩谷浩三さん等 DCエリート兵士、DC強化兵は岩本規夫さん等 EXに登場するシュテドニアス兵士は青野武さんがやっています。  他にも、大友龍三郎、小杉十郎太、草尾毅さん等がEXでの兵士役をやっています。   

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aquaqua
回答No.1

PS2のインパクトでいうとジオン兵などは素人(製作会社の人)です。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。なんと!? 素人さんがやっているのですか!? 驚きです!