• 締切済み

このノートパソコンで、warpstarは使える?

同じ質問をしたのですが解決しなかったので、そちらを締め切ってもう一度改めて投稿しております。 富士通製のNE9 1130Mという機種で、無線LANの親機としてwarpstar 7850Sを使いたいと思うのですが、使用できません。 どうすればつながるでしょうか? OSはwindows XP SP2です。 わかっていることをまとめますと… ・他のノートパソコン(NEC製)は問題なくつながる。 ・1130Mで他のルーターの電波はキャッチできる。 ・7850Sの電波を1130Mではキャッチできない。 ・SSIDやWEPキー、MACアドレスの登録、IPアドレスもやってみたができない。(親がマニュアルをなくしてしまいましたので、方法がまちがっているかのしれませんが…) ・「らくらく無線スタートEX」を使用してもできない。 ・1130Mにはセキュリティーソフトは入れていない(入っている可能性はありますが、起動はしていないと思います。) 関係あるのかわかりませんが、 ・「PRISM Wireless LAN Configuration」で「RFオン」を押してもたまに「ドライバの読み込みなし」で「接続中」に戻る。 もし、接続方法(ノートパソコン側の設定方法)が載っているページがありましたら、ご紹介願います。

• matoi
  • お礼率4% (4/88)

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.2

>・SSIDやWEPキー、MACアドレスの登録、IPアドレスもやってみたができない。 →このとき、認証方式の設定も行っていますか?  これが間違っている場合、認証されません。 ルーターがWPA2の設定になっている場合、PC側が古いと非対応で使えない場合があります。 ルーターの認証設定をWPA 暗号化をTKIPにしてみてください。 無線モードは802.11bで。 セキュリティーに問題が出ますが、これでかなりの確率でつながると思います。 但し、この場合、今使っているPCの設定変更が必要になります。 これでも駄目な場合、ちょっと厳しいですね。

matoi
質問者

補足

ノートパソコン側の「ワイアレスネットワーク」の項目で設定しましたが、うまくいきませんでした。

回答No.1

接続方法(ノートパソコン側の設定方法)が載っているページ ここから探して下さい。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi
matoi
質問者

補足

あのー、このページはパソコンのドライバやパソコンのマニュアルデータがあるところです。私が教えていただきたいのは、ワイアレスの設定方法ですから、ルーターによって違うので、このページにはないと思うのですが?