• ベストアンサー

国内旅行をする場合一番料金が高い月と安い月を教えてください

国内旅行をする場合一番料金が高い月と安い月を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

例えばGWとか年末年始などは別にすれば、 紅葉シーズン真っ盛りの観光地、 花火大会当日の長岡など ご当地イベントがある前後は高いです。 あとは余り差はありません。

その他の回答 (2)

• take-plus
回答No.2

ツアーですか? 旅館宿泊ですか? ホテル宿泊ですか? 当然ですが、いずれもお盆・正月・GWは高いです。 この時期、日光は紅葉の時期で旅館も高いでしょうが、この時期何も目玉が無い地域はオフシーズンです。 ですので、地域を指定してもらわないと分かりません。 一般的にはGW過ぎの5月~6月・2月~春休み前あたりが学校もあり、連休も無いのでお値打ちのことが多いです。

• zorro
回答No.1

高い月・・・8月、年末年始、GW 安い月・・・2月