• ベストアンサー

八代花火大会  離れててもいいので少しでも見れる場所

八代花火大会に行きたいのですが 渋滞がすごいので、近くで見ようとは思ってないのですが、 小さく見える程度でOkなので、渋滞しないような場所をご存知の方は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毎年花火を上げる場所が変わるのでなんとも言えませんが・・・八代アーケードがある方面の河川敷や橋などでもしかしたら見えるかも?! あまり高い建物が無いですからね~そこらへんで見るしかないかも (; ;)

関連するQ&A

  • 熊本県八代市である全国花火大会

    19日にある花火大会に友達といくのですが、ほかにも近くで(車でまわれる)観光におすすめの場所とかありませんか?(個人的には時期的にコスモス畑をみたいのですが) あと、ここのお食事処はおいしいよ!という情報も。 ちなみに八代で一泊し、20日の5時頃に帰路につく予定です。 よろしくお願いします。

  • 京都 八木花火大会の駐車可能な場所は??

    8/14(金)に実施予定の京都八木町の花火大会へマイカーで鑑賞しに行く予定です。都合のいい話ですが、会場に近く比較的渋滞に巻き込まれないような、駐車場をご存知の方教えてください。 当然、秘密の場所もあろうかと思いますが、小さい子供もおり家族で観たいと思っていますので、どなたか安全な場所を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 花火大会

    8月15・16日に旅行に行こうと思っていますが、まだ場所を決めていません。 そこで15・16日に花火大会が開催される場所付近に行こうと思っています。 どこかお勧めの場所ありますか? 東京から3時間程度の場所でお願いします。 花火大会の規模は問いません。 宜しくお願いします。  

  • 岡崎の花火大会

    愛知県岡崎市の花火大会を見に行こうと思っています。 今年はコムタウン(花火大会会場の近くのスーパー)の屋上で見ようかと思っています。 コムタウンの屋上はいつから場所取りが可能なのでしょうか? 車で場所取りすることになるのでしょうか? それとも人だけで場所取りしてもよいのでしょうか? どのようなシステムになっているのかご存知の方がいたら教えてください。 なんせ、当日は当然コムタウンも通常営業しているでしょうから、屋上を占拠されたら困ると思うので、ある程度のルールみたいなのがあると思います。 ちなみに私は地元の者なので、歩いてコムタウンに行くことも可能です。 よろしくお願いします。

  • 隅田川花火大会と東京湾花火大会

    今年の2つの花火大会当日に近くのホテルへ宿泊したいのですが、花火が見えるポイントにある(近くにある)ホテルをご存じないですか?部屋から見るというのは厳しいかもしれないとは思っているのですが、子供が小さいので帰り等を配慮して押さえたいので、教えてください。あと、今年の東京湾花火大会と神宮の花火大会開催日をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 付き合ってないけど花火大会

    こんにちは。 まだ数回会っただけなのですが、最近ちょっといいなと思ってる男の人がいます。 彼が私をどう思っているかは分かりませんが、悪くは思っていないと思います。 彼に花火大会に誘われ、OKしました。 (花火大会は一か月程前に初めて会った時以来、何度か誘われ、昨日OKしました) 彼のことはいいなと思っていますが、絶対に付き合いたいとか、 そこまでの気持には私はまだ達していないかもしれません・・ (付き合ってもいいかなと思うこともありますが) この場合、花火大会に行くことをOKしたのって、私が向こうに気があると思われますか? 実際自分は、行きたいと思う気持ちもありますが、 花火大会はどうもカップルのイメージがあるので抵抗がないわけでもありません・・ 彼は私のこと悪く思ってないとしても、初めて会った時から花火に誘ってきていたし、 好きだから意を決して誘ってきている、というわけでもないと思います。 あと、花火に行く時は浴衣着た方が良いでしょうか? 着て行かなくて彼のテンション下げるのも嫌だし、 着ていくと私も彼のこと大好きみたいで;;; まとまってなくてすみません、 ご意見よろしくお願い致します(>_<)

  • 花火大会の打ち上げ場所をしらべるには?

    先ほどから花火の音がするのですが、場所が分かりません。 花火大会カンレダー等の公式サイトに掲載されていない 地元の花火大会の場所調べるにはどうすれば良いでしょうか? 私の記憶では花火(大型)を打ち上げる際には消防署もしくは 市町村に煙火消費許可申請書?もしくは 煙火打揚げ仕掛け届出書?そんな名前だったような気がしますが、 申請する筈です。自宅から近い消防署に電話して聞けば 分かりますか?

  • 関門海峡花火大会

    関門海峡花火大会 今日は関門海峡花火大会(山口、福岡県)です。おそらくは凄い渋滞だと思いますが、穴場をご存知でしたら教えて下さい。近くで見たいのは山々です、地元物産を食べたりしたいですし、何処にもある屋台はいいですが。パーキングならどちらが?ちなみに、福岡県在住〔なるべく早く帰りたいです〕です。

  • いたばし花火大会に行きたいのですが・・・

    いたばし花火大会に行きたいのですが・・・ 今年、引越しして来て、初めて東京の花火大会に行こうと思っておりますが、いたばし花火大会への行き方が知りたいです。最寄り駅は大江戸線の光が丘駅です。 また、近くまで行かなくても、見える場所があれば、そこで構いません!!どうぞよろしくお願いします!!

  • 花火大会

    こんにちは♪ (・_・)(._.) 梅雨の時期に入りそろそろ花火大会の季節ですね。 そこで 全国どこでもよいので おすすめの花火大会と見学場所とそこの取り方を おしえていただけないでしょうか? 以下の項目にあてはまりそうな感じがよいです。 ・とても近くで上がり迫力満点  花火がいっぺんにたくさんあがる時がある。 ・山の上から見下ろす感じでとてもよく見える。  車を止めながら見れる。 以上わがままなことを書いていますが 知っていたらでよいので教えてください。