• ベストアンサー

障害者のアルバイト

私は中学3年生で養護学校に通っております。 来年で高校生です。障害者って高校生のアルバイトはしても よろしいのでしょうか?そして、障害者のアルバイトのお勧め (レジ以外の仕事、食べ物屋以外の仕事)で何かありますか? ※埼玉県北部でお願いします。

• xox55
  • お礼率2% (2/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

障害者の方でスーパーの品だしをしている人をよくみかけます。 スーパーだとレジ専門、品だし専門にわけられると思います。 品だしとは、倉庫から野菜などもってきてを店に並べることです。 倉庫の仕分け作業の仕事は時給も高いし、週1日だけからokなところも多いので人気があります。 自分の決められた仕事を黙々とこなすだけなので、他人とのかかわりの少ない仕事です。 例えばネットのお仕事でブログや掲示板のひどい書き込みを消すお仕事もあります。http://www.find-job.net/ リサイクルショップのお仕事で汚れを落とす作業。 その他市役所の短期の仕事で遺跡発掘のお仕事もありました(当時の時給780円)家を建てようとおもって工事をすすめていくちに、土地から縄文時代の遺跡らしきものがあり、国の法律で遺跡を確認しなくてはいけないようで、スコップなどもって土を掘り返す作業です。 市役所依頼の仕事もなかか面白いですよ。 http://www.shigoto.pref.saitama.lg.jp/kyushoku/jobSearch_kantan.asp

参考URL:
http://area-job.froma.yahoo.co.jp/saitama/area/02814001012ZZZZZZ814ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ/ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ