• 締切済み

動画の変換について

FLVやASX形式の動画を携帯で見れるように3gpp形式の動画に変換したいのですが、どうすればいいですか? Quick Time Playerのバージョンが古いのでQuick Time Playerをバージョンアップして携帯動画変換君で変換しようとしましたが、処理が行われません。 なるべく詳しく、わかりやすい手順で教えてください。 パソコンのことについてあまり詳しくないのでお願いします。

noname#137890
  • au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

>以下の語句が分かりませんでした。 →PCで検索すれば直ぐに出ると思いますが…^^; ・レジストリ   参考:http://support.microsoft.com/kb/256986/ja  要は、ソフトを動かす為に必要な情報を取り出しやすい形式にして溜めておく所です。 ・レジストリクリーナ  上記のレジストリという情報はソフトをインストールする毎に増えて行き(増えないソフトもありますが)  アンインストールすると削除される物ですが、一部のソフトにはアンインストールを行っても  レジストリを残してしまうソフトもあります。  そういった「ゴミ」を掃除してくれるソフトが「レジストリクリーナ」です。  尚、ソフトのインストール・アンインストールを繰り返し、レジストリにゴミが  溜まっている場合、PCの動作速度に影響を及ぼす可能性もあります。 ・ハンドリング  内容を編集(内容を書き換えたり削除・追記したり)する事をハンドリングと呼んでいます。 質問文に >パソコンのことについてあまり詳しくないのでお願いします。 と書かれてらっしゃるので、正直回答を書くかどうか判断に迷ったのですが、 有効な回答が付かない様でしたので敢えて書きました。 もし、不安がある、若しくは、やりたくないと仰られるのでしたら「携帯動画変換君」の 御使用は諦めて貰い、他のソフトを探される事をお勧めします。

質問者

お礼

またの御回答ありがとうございます。 今は、時間がないのですぐにはできませんが、 試してみます。

• SWM5903
回答No.2

携帯動画変換君は… 一度QuickTimeを7.3以上にVerUPしてしまうと不具合が出て 変換処理が出来なくなります。 回避方法は、  1:QuickTimeをアンインストールする。  2:レジストリクリーナ等で不要なレジストリを全部削除する。    (レジストリの働きが判るなら手動で削除も出来ますが、最悪、PCが     立ち上がらなくなるので、ソフトに任せた方がまだましな場合が有ります。)  3:PCを再起動する。  4:QuickTimeを再インストールする。 と、上記の作業を行う事で再度変換が出来る様に成ると思います。 #私の場合は上記の手順で携帯動画変換君が再度使用できるようになりました。 但し、途中にも書きました通り、レジストリのハンドリングが入りますので、 作業をされる場合は呉々も慎重に行ってください。 尚、上記手順で御質問者様のPC環境が必ず復活するとは限りませんし、失敗する事もある かも知れませんので、作業の際は自己責任でお願いしますね。

質問者

補足

御回答ありがとうございます。 回答の通りに試してみようと思いましたが、以下の語句が分かりませんでした。 ・レジストリクリーナ ・レジストリ ・ハンドリング

• VARIMASI
回答No.1

ここの検索で前回答を見ても駄目だったのでしょうか? まぁ、携帯機種名も書いていないので、アドバイスしようにもできませんが。 検索欄に”携帯動画変換君”と入力して、ご自分の機種と合う端末の設定を探して実行下さい。

質問者

お礼

速やかな御回答誠にありがとうございます。 しかし、残念なことに前回答を見てもどうやってやればいいかわかりませんでした。