• ベストアンサー

クレジットカードの審査落ちの後のカード申し込み

皆様初めまして!質問願います。 この前、某銀行でキャッシュカードを作ろうとしたら、クレジットカードを進められてしまって、申し込みしました。カードが届いたのですが、どうやら審査落ちしたみたいで、キャッシュカードが送られてきました。 今、何枚か作りたいと思っているクレジットカードがあるのですが、(ツタヤやイオンカードなど・・)審査落ち後、すぐに申し込みしても、大丈夫なのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

申し込みが、短期間に集中(2~4件)していると、申し込みブラックとして、審査は不利になります。 最低でも、数週間から数ヶ月の間が必要です。 これは、会社によって規定が違いますので、一概には言えません。

mkmkkmkm
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tach5150
回答No.3

>どうやら審査落ちしたみたいで、キャッシュカードが送られてきました。 審査に通らなかったと連絡はきましたか? キャッシュカードとクレカでは発行、発送が別々ですから同時に郵送されませんよ。 クレカだったら審査に通って郵送されるまで2週間くらいはかかるし思いますが。 一般的に銀行系は審査が厳しくツタヤやイオンカードなど流通系は銀行に比べれば甘いといわれています。

mkmkkmkm
質問者

お礼

ありがとうございます!

• adobe_san
回答No.1

あんまり良くないですね。 そもそも銀行系で落ちてるとなると 他も落ちる可能性高いです。 収入かUPするか、仕事が安定するまで待ってみては?

mkmkkmkm
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます!