• 締切済み

iモードで前のページに戻った時に入力してあった文字が消えてしまいます。

最近auからDoCoMoに変え現在N906iμを使用しています。 そこでiモードを使っていて困ったことがあるので質問させて頂きます。 電車の時刻を調べるため駅名を入れ検索ボタンを押して次のページに飛びます。 そのあと別の時刻を調べたいと思い「←」キーを押して駅名入力画面に戻ります。 すると先ほど入力した駅名や時刻などが消えてしまっています。 時刻表に限らないと思いますが。 キャッシュの問題かと思いましたがこの携帯キャッシュ優先などの設定が見つかりません。 DoCoMoショップに行ったら、キャッシュはそのサイト毎にあらかじめ決まっているので設定できませんと言われました。 しかし同じサイトをauで使っていた時には戻っても入力した文字が消えることはありませんでした。 これはDoCoMoの仕様なのでしょうか? 電車の時刻検索は頻繁にやるのでかなり困っています。 解決策があればアドバイスお願いします。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

残念ながら仕様です。 電車の時刻検索サイトによっては、『再検索』などの名前で直前に検索した情報を引き継げるボタンが用意されているところもありますので、 利用されているサイトの設定等を確認してみてはいかがでしょうか。

• chie65536
回答No.1

>これはDoCoMoの仕様なのでしょうか? DoCoMoの仕様と言うか、N906iμに搭載された「簡易ウェブビューワー」の仕様です。 auも(一部の機種では)「Ezウェブ簡易ビューワー」と「PCサイトビューワー」では、同じページを表示した時の挙動が異なります。