• ベストアンサー

バンコクのホテル バンコク シティー インの周りの環境、評判・・について教えてください。

バンコクのホテル バンコク シティー インは買い物に便利で安くてよいと思っていますけれど、すぐ横にいかがわしいお店があると聞いていますけれど環境と評判、スタッフの接客、日本語は通じますか?・・はどうでしょうか? 1週間ほど女性一人(若くはない)で宿泊予定です。 駅まで徒歩何分くらいかかりますでしょうか? この辺りに、他に4000円前後で良いホテルがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koraemon
回答No.4

バンコクシティインに泊まりました。 日本語は通じません。 接客は普通。 部屋は狭いです。 地方都市の300~400バーツの安ホテルを狭くした感じでした。 横にいかがわしいお店はありません。 どなたに聞いたのでしょうか、泊まった方なら分かると思いますが右は道路なので何もありません。 左に旅行会社。 裏にスーパーリッチという両替商。 唯一前にビーナスだったかベニスというお店がありましたが外観ではいかがわしいのか分かりませんでした。 その隣は7thスパというお店がありましたがいかがわしさは感じません。 チットロム駅までゆっくり歩いて10分、マッカサン駅も同じくらいでした。 私も伊勢丹とBIG-Cは近いので買い物に便利だと思っとのですが不便です。 伊勢丹とセンターワールドでは買い物しなかったし、BIG-Cでお土産を少し買っただけでした。 雨が多かったので駅から歩くと濡れるのでタクシーを使って渋滞。 タクシーで移動するならどこでもよかったなって感じです。 一番困ったのは食事です。 近くにある屋台はお持ち帰り用の串焼きとかが多くて椅子とテーブルのある屋台が少なかったです。 近くにカオマンカイのおいしい店があるとネットに出てましたがおいしくなかった。 BIG-Cのフードコートもセンターワールドもおいしくなくて、屋台飯マニアの私には不向きでした。

bomusan
質問者

お礼

大変詳しくご回答いただきまして本当にありがとうございました。私一人でしたら、ここのホテルに決めるのですけれど、主人があまり好みではないようですので、まだ決めかねています。 11月は宿泊状況はどうでしょうか?

その他の回答 (3)

• pinpika
回答No.3

確か先日もバンコクのホテルで質問していましたよね? 私もシティーインには泊まったことはないですが 確か今あの辺は再開発していて建て替え中の建物とかあるので 夜はちょっとどうかなぁって思います。 でも買い物をするにはいいところだと思いますよ。 私がいつも泊っているのはBTSのナナとアソークの間にある マンハッタンホテルに泊っています。 地下鉄のスクンビット駅もあるし 近くのロビンソンデパートは夜10時まで開いていて 地下にはスーパーのTOPSがあって マックも24時間営業でした。 ホテルには小さなプールもありますよ。 日本人や韓国人の宿泊が多いみたいです。 ロビーには日本語の新聞もありますが、日本語を話すスタッフはいません。 このホテルの難点はお化けが出るって噂がありますが 私は一度も見たことがないです。 あと部屋によっては裏手が高いビルを建設中なので カーテンを開けても景色は楽しめません。 下記のサイトにマンハッタンホテルのことが詳しくありますが 予約をするなら他のサイトからのほうが安いです。 (4500~5000円ぐらいで泊れます) またこのバンコクナビにはシティーインのことも載っているので 見てください。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=51
bomusan
質問者

お礼

ご親切なご回答本当にありがとうございました。 残念ですけれど、霊感が強いため、おば〇のでるホテルは私は泊まれないので、マンハッタンホテルは諦めます。 バンンコクナビもお教えいただきましてありがとうございました。

• korat
回答No.2

このホテルを利用したことはありませんが、以前、近くに住んでおりました。確かに、大通りの反対側には、伊勢丹の入ったショッピングセンターもあるし、周囲には、ルイヴィトンなどの高級品から、安価な土産品まで入手することが出来ます。その意味では、ショッピングには、便利な場所です。また、この辺は、歓楽街ではありませんので、いかがわしいと言われるお店は、ないでしょう。  但し、周辺は、終日、買い物客でごった返していますし、交通渋滞も酷いです。最寄の駅(スカイトレーン)は、チッロムですが、徒歩で10分位かかります。また、なんとも言えませんが、片言の日本語を喋るタイ人スタッフはいる可能性はありますが、日本人が、常駐している可能性は、ほとんどゼロでしょう。理由は、日本人なり日本語を上手に話すタイ人の人件費が高いからです。英語は、問題なく通じるでしょう。この地域は、どちらかと言うと高級ホテルが多いので、恐らく、このホテルが一番安いと思われます。

bomusan
質問者

お礼

大変詳しくご回答いただきまして本当にありがとうございました。私一人でしたら、ここのホテルに決めるのですけれど、主人があまり好みではないようですので、まだ決めかねています。 こちらの辺りは他にこれだけ便利でお安いホテルがないようですので、BTS駅に近いホテルならと思っています。また、他に良いホテルがありましたら教えてください。 ありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.1

いかがわしいお店?あったかな? 日本人観光客がよく使う安宿の一つです。 >この辺りに、他に4000円前後で この辺りのホテルの相場は4000B前後ですので、他に安宿はないです。 プラトゥーナム側に行けば多少ありますが、立地的にはここに勝るものは ないです。

bomusan
質問者

お礼

ご回答いただきまして本当にありがとうございました。私一人でしたら、ここのホテルに決めるのですけれど、主人があまり好みではないようですので、まだ決めかねています。 少々ホテル選びに疲れ気味です。 こちらの辺りは他にこれだけ便利でお安いホテルがないようですので、BTS駅に近いホテルならと思っています。また、他に良いホテルがありましたら是非教えてください。 ありがとうございました。