• 締切済み

中国元=韓国W=日本円

お詳しい方居られれば宜しくお願い致します。 中国内で韓国製品を輸入しての販売を予定しております。 当然決済は現地中国の人民元でのキャッシュになります。 中国でオーダー(支払)を頂いた後に韓国のサプライヤーへ 支払(発注)する訳ですが、この際に人民元で頂いた代金を 韓国に送金する事になります。(香港からの送金になりますで、 実際はUSDでの送金になります) ※他に何かより中国=韓国の送金方法はありますでしょうか。 韓国サプライヤー側に着金後、私の手数料もコリアンWで 頂く予定です。私は日本で生活をする日本人なので当然日本円に 換金します。 以上の流れの場合、どの程度の目減りを想定すれば宜しいでしょうか。 商品単価に為替の目減り分と、為替リスクヘッジの為に数%は上乗せ したいのですが、どの程度単価に乗せれば良いのか悩んでおります。 送金方法等含めまして アドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

初めまして、桂と申します。 神奈川県在住している中国人です。 日本人として、韓国製品を輸入して中国で販売するって、 すごいですね。 世界中経済不安定で、これから為替のリスクは結構大きいと思います。 送金する金額を減らすために、中国製品を韓国に輸出し、韓国で金額相殺したほうが安全になるかもしれない。 勝手なアドバイスなので、お役に立てば幸いです。