• ベストアンサー

光airというインターネットサービスが始まりましたが、使えますか?

光AIRを使用している方、快適に使えますか? 光ケーブルを用いない 事業者基地局からの無線受信による光回線利用のインターネットサービスなのですが、料金もやけに安く心配です。 スピードがいくら出るのか?とか突然切れたりしないのかとか不安です。 もし、現在使用中の方がいらしたらご教授お願いします。 ちなみにこれは家庭の窓に受信アンテナを貼り付けPCの受信機にて光を利用するという商品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umino-ma
回答No.2

五福で加入してますけど問題なく使えてますよ。 自分は学生で、金が無く今まで漫喫でネットしてましたが、これが以外に高くついたので安い光Airインターネットにしました。友人からの紹介で自分も知りましたが最初は値段がすごく安く”あやしい”と思ったけど設定に来たスタッフもいい人そうで、普通に使えてますんで、やってみてはどうですか?

stela1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような実際に使われている方のご意見が聞きたくてずっと待っていました。これで安心して申し込めそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.1

ごく狭いエリアだが、安価だから自宅からネットする分には便利でしょう。 http://maps.google.com/maps/user?uid=108063054475130014109&hl=ja&ptab=2 こけても実害はない程度の金額 http://www1.odn.ne.jp/tec-minami/hatoha.htm#2 (いまの日本人は4人家族で月4万円の携帯電話料金払いながら生活が苦しいと吹くお目出度さです!) 数Mbps出るならADSLより安価です。ADSLは収容局から700mなら10Mbps超えるが、離れたら1-2Mbpsということも多い。