• ベストアンサー

アニメ動画の切り抜き

よく、アニメ動画のキャラクター部分だけを切り抜いて、別の動画と合成しているものとかを見るんですが、あれはどうやっているのでしょうか?(画像と動画ではなく、動画同士の合成のことです) 一旦画像にして切り抜いてからアニメに直してるんですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

ぶっちゃけそう。 編集ソフトによっては画像に変換しなくても似たような事ができるかもしれないけれど概念的にはそのままで1コマずつマスクを………めんどくさいね でも一応、それを補助するような物も有った筈だからそれを有効に使って少しは早くできるんじゃないかな。 と言ってもちゃんとマスクが作られてるか確認して、おかしかったら手直ししないといけないので結局1コマずつやらないとならない

noname#70672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり大変なんですねえ。改めて動画作りの大変さがわかりました。