• ベストアンサー

スカ系のバンドで・・・

coo-qooの回答

  • coo-qoo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

私はDETERMINATIONSが大好きです。 後はROCKING TIME、miceteethとか。 私はオーセンやロックステディが好きなので pingpong777さんが好きなのとは ちょっと違うかも知れませんが・・・。 ぜひぜひ聞いてみて下さいね。

関連するQ&A

  • スカ♪ レゲエ♪

    大体音楽はオールジャンル聴きます。 特にレゲエは好きです。ノリノりなダンスホールもいいけれど、どちらかと言うと、ボブマリーの様なレゲエの方が好きです。  最近、スカを聴いてみたい(チャレンジしたい)と思っています。スカは何年か前に『SKASAKA CLUB』を聴いたくらいで、かなり初心者です。 “これは聴かないとっ!”てお勧めのスカバンドがあれば、教えて下さい☆あとレゲエのオススメなんかもありましたら☆レゲエはジャパレゲより本場物が好きです。   スカってなんか私には少し夏っぽいイメージがあります。波乗りに行く時の車内のBGMに良さそうな‥‥。 そうそう、レゲエとスカはどういう関係があるんですか?同じジャマイカ生まれですよね?

  • スカ系バンド

    こんにちは。 SKA SKA CULB や LONG SHOT PIRTY,スキャフルキング などのスカ系の音楽を聴いてスカにハマってしまいました。 LONG SHOT PIRTYの「カントリーロード」とかいう曲みたいな感じでノリのいい曲を出しているスカ系バンドを教えて下さい!!!

  • SKA系で・・・

    てSKA系でなくてもいいのですが、ホーン隊がいるバンド形式で邦楽洋楽問わずでノリのいいお勧めなバンドはいますか?自分はSKA SKA CLUBとかKemuriとかをよく聞くんですが。できれば現在も活動しているライブの楽しいのが希望です!もちろんインディーズでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • スカ系の良い曲ありますか?

    最近、スカ系のバンド(と言っても、スカパンクしか聞いたことないんですけど)(スカスカクラブ、ポットショットなど)を聞いてて、そういえば本当のスカって聞いたことないなと、思いました。スカの曲でオススメなどあったら教えてください。

  • skaバンドのSAX

    今まで吹奏楽SAXを吹いていたのですが引退したので、これからはskaバンドで吹こうと思っています。セルマーのシリーズ?3を持っているんですが、skaには合わないでしょうか?マッピ・リガチャーを変えればどうにかなりますか?教えてください。

  • スカ系のクラブ、イベント

    スカが最近けっこう好きで、ライブにいったりするとノレて楽しいもんです。 だからいつでもスカの曲でノれるようなクラブとか、イベントとかあったらいいなーって思うんですが、 調べてもやっぱりアーティストのライブとかイベントばかりで、定期的にやってるようなのが見つかりません。 もしそういう、クラブ、イベントがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • SKAって?

    SKAってどういったものをSKAっていうんですか? パンクとSKAってどうちがうとか? 曲調とかの違いはわかるんですけど。 どこがどういう風に違うとか教えてください。 ほかにも、コアってどういうものなのか?とか。

  • SKA?

    SKAとはどんなものですか? すかって読むんですか? よく分かりません。。。 あと、代表的なバンドはなんでしょう?

  • SKA

    SKAってどんな音楽のことをゆーのですかー?レゲエ??

  • SKAの定義について教えてください

    最近よくSKAを聴くんですが、SKAの定義って何なのでしょう? 俺がよく聴くのはDISPORT、NO DOUBTとかです。 ホーンが入っていればSKAだ、というのも聞きますが、 SHAKA LABBITS なんかもSKAだと思うのですがホーンは入っていませんよね? どなたか明確な定義をご存知でしたら教えていただきたいです。