• ベストアンサー

顔が赤い、痒い、ざらざら、、、最悪です。

noname#74587の回答

noname#74587
noname#74587
回答No.1

はじめまして。 ワタシは、ほぼ生まれつきアトピー持ちで、かゆみが強い時は皮膚科のお世話になってます。 一度皮膚科へ受診されることをおススメします。 自分で治そうというお気持ちはよくわかりますが、ここはプロに任せた方がいいと思います。 そして、そのアドバイスを「忠実に」守ること。 それが早期治癒への近道だと思います。

roughskin
質問者

お礼

こんばんわ。 皮膚科へは6ヶ月前に一回行ったのですが、ステロイド軟膏(しかも病院のケースに入っていて、どんなステロイドか分からない)を処方され、痒い時に塗っていました。 かといって、痒みも炎症も治まるわけでもなく、セラミドローションの方が痒みが治まったので、ステロイドの使用はやめてしまいました。 医師によって治療法が様々で、患者さんも「合う合わない」で治療法が効いた、悪化した等色々ネットで見かけたので、病院へ行っても治療法が合わなければ、治らないという気がするので、遠ざけていましたが・・・ 考えて見ます。ありがとうございました。