解決
済み

音楽CDのコピー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44038
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (31/99)

音楽CDをフロッピーディスクにコピーしたいです。
どうしたらよいのでしょうか?
ちなみに今使っているのはWindows Meです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

音楽CDの1曲をコピーしたい、ということですか?
え~普通の歌謡曲の場合、不可能です。

通常、音楽CDに10曲入っているとすれば、
1曲をそのままコピーするだけでも、凡そ30MBのサイズが必要です。
MP3という方法で圧縮したとしても3MBほど必要です。

ちなみに、フロッピーディスクの容量は1.44MBです。
全然足りませんね。
本当に短い曲であれば入れられないこともないですが。
お礼コメント
kuwa999

お礼率 31% (31/99)

ありがとうございます。そんなこと知りませんでした・・・
投稿日時 - 2001-02-23 22:18:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (35/90)

補足です. ちなみに,その曲があなたの著作物ではなく,コピーの目的があなたが個人的に聞いて楽しむためのコピーでない(例えば配布)ならば著作権法に抵触しますね....
補足です.
ちなみに,その曲があなたの著作物ではなく,コピーの目的があなたが個人的に聞いて楽しむためのコピーでない(例えば配布)ならば著作権法に抵触しますね....


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

ただ単に入れるだけなら圧縮ソフトで圧縮するという手があります。

従来の2HDフローピーディスクが32MBの大容量記録メディアとして使用出来る「FD32MB」機能搭載の LK-RF240UZ なら圧縮しなくても1曲なら入る可能性あり。詳細は下記HPで。
お礼コメント
kuwa999

お礼率 31% (31/99)

ありがとうございます。でもそれ持ってないんで・・・
投稿日時 - 2001-02-23 22:16:31