• 締切済み

ボクシング漫画のタイトルを教えてください

「ハングリーな奴は嫌いだ。 ハラペコな奴は満腹したら満足しちまう。 満足したらそこで終わりだ。」 というような台詞だけが強烈に印象に残っています。 なんという漫画の誰が言ったのか 心当たりがある方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

 実は読んだことないけど、そのキーワードだと「満腹ボクサー徳川。」あたりにありそうな感じがします。 http://comics.yahoo.co.jp/10days/hidakata01/mannpuku01/list/list_0001.html

rub_oil
質問者

お礼

情報提供、ありがとうございます。 こんな漫画があったんですね。 初めてしりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (787/3397)
回答No.1

島本和彦の「挑戦者-チャレンジャー-」かな? トレーナの台詞に似たような台詞があった気がします。

rub_oil
質問者

お礼

情報の提供、ありがとうございます。 ただ、氏の作品はあまり読んだ記憶がないので 違うような気がしています。 もうすこし、閉じないで待ってみることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このセリフが出てくる漫画のタイトルは?

    絵柄すら覚えておらず、ある男キャラが発言する台詞しか覚えていません。 いつ頃読んだ作品なのかも覚えていません。 台詞の内容からすると、多分少女漫画かBL漫画だと思います。 「○○(主人公の名前)が女だったら?もっと展開が早くなる。さっさと手をつけて孕ませる」 と言うとんでもない台詞なのですが、お心当たりのある方、回答をお願いします。

  • こんな台詞のある漫画!

    「信じるということは、裏切られてもいいと思うこと。」 こんな台詞が印象に残っているのですが、 どんな本に出ていたのかがわかりません。 (むしろ、漫画じゃなくて小説だったかも;;) ラブレスと戯言シリーズ以外で心当たりのある方は、 回答お願いします☆

  • この漫画のタイトルを教えてください

    たまたまネットで紹介されているのを見つけた本なのですが、その時はまた後で見ればいいやと思ってすぐ別のページを開いてしまい今その漫画に興味があるのですが、タイトルが思い出せません。 その漫画は表紙に男性が書かれていたような気がします。また、漫画の主な内容は絵画史についてのようでした。 ちなみに、ギャラリーフェイクという作品ではありません。 多分もっとマイナーだと思います。 でも巻数がすごく多かったのが印象に残っています。 心当たりのある方がいたら教えてください。

  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    今から十年ほど前に読んで、感動した少女マンガのタイトルがわからずに困っています。 本当に覚えていることが少なく申し訳ないのですが、 このような感じです。 ・少し古い少女漫画と思われる ・秋田書店プリンセスコミックス「王家の紋章」に似ているカバー、絵 ・ヒロインが実は機械である ・男ふたりが奪い合う?(曖昧です) ・最後のほうのヒロインの台詞に「(機械だけれども)愛したい愛したい愛したい・・・」とある とにかく「愛したい・・・」と叫ぶ?シーンが印象的で、もう一度読んでみたいのですがタイトルがわかりません>< かなり幼い時の記憶なのでとても曖昧で恐縮ですが、どなたか似た物を知っているが・・・という方、情報よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    かなり前の漫画だと思うのですが 最終回の場面がすごく印象に残っている漫画があります。 主人公の彼は死んでしまうのですが、彼女は仲間の前から姿を消して 数年後、友人が街中で彼女を道路の向こう側に見かけます。 友人に気付いた彼女は、笑顔で手を振ります。 その腕の中には、死んだ彼にそっくりの息子を抱いていて、友人は その姿に、涙ぐむ・・・みたいなラストでした。 ここ数年、ずっと気になっている漫画です。 心当たりがあれば、教えてください!

  • マンガのタイトルを教えて下さい!

    私が小学1年~3年生くらいなので 今から7年~9年前の事だと思います キーワードは ・テケテケさんが出てきていた ・因幡の白兎のマンガ ・楳図かずおさんの絵に近い感じ もしかしたら違うマンガかもしれませんが どちらも同じ人がかいていたと思います テケテケさんの印象的なセリフとして 「テケテケさん、先にお越し」が残っています ここまで分かっていながらタイトルがわかりません! 作者でも、心当たりでもよろしいので教えて下さい よろしくお願いします

  • この漫画のタイトル&作者を教えて!

    どうしても思い出せない漫画があるので 心あたりのある方、教えてください。 「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。 内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、 家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。 妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。 最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。 で、作者は多分あんまり売れて無かったです。 今も多分売れてない(または消えた)と思います。 曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

  • この漫画のタイトルは?(だいぶ曖昧です)

    2週間くらい前にふと思い出した、ある漫画の一場面なのですが、どの漫画なのかが思い出せません。 その場面というのは次の通りです。 顔見知り(関係は覚えていません)の男性と女性がいて、男性が別の人に怒り、低い声ですごみます。で、その低い声を聞いた女の人が驚いて「その声を耳元で出されたら、産めそうな気がする!」みたいなことを言うのですが・・・。 ちょいシリアスな雰囲気を、女の人が壊しちゃう感じです。 (記憶がだいぶあいまいなので、もしかしたらちょっと違うかも) この雰囲気と女の人の台詞がぼんやりと浮かんできただけなので、画風や詳しいことは全く分かりません。 いつも、なんとか思い出そうと考えているんですが、なかなか思い出せずモヤモヤしてます;; 少女漫画少年漫画、ネットでテキトウに探したもの、同人誌、友人からの借物、本屋での立ち読み・・・・ 心当たりが多すぎて、全てを手当たり次第読み直すというわけもいかず; 宜しくお願いします。

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください!

    ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください! 1シーンしか覚えてないので、少し無理な話かもしれませんが印象的なシーンだったと思いますので、是非よろしくお願いします。 あるキャラ(性別は確か男だったと思いますが確信ありません)が敵に捕まって拷問・或いは処刑されるシーンです。 ほとんど頭部だけにされて、何か機械のような生命維持装置で無理やり生かされている、という状態でした。 これだけの記憶なのですが、もし心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。 読んだのは5~6年前なのでそれ以前の作品だと思います。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DK-1237の用紙をセットしても、ロールを正しくセットしてくださいと表示されてしまいます。どのように解決すれば良いでしょうか?お使いの環境について教えていただきました。
  • DK-1237の用紙をセットしてもロールのセットが正しくできず、エラーメッセージが表示されてしまいます。お使いの環境や接続方法について教えていただきました。
  • DK-1237の用紙をセットすると、ロールを正しくセットしてくださいというエラーメッセージが表示されます。お使いの環境や接続方法に関する情報を提供していただきました。
回答を見る