• ベストアンサー

HPの画像が正しく表示されません

au one(旧dion)のホームページサービスを利用していますが、 8月から、画像をアップしても正しく表示されなくなりました。 具体的には、JPGやGIFの画像の大部分に横線が入り、 何の画像か判別できない状態になります。 もし、解決策がありましたらご教示下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

アップロード時の転送モードがASCIIになっている可能性が高いです。 htmlなどのテキストファイルを送るとき以外はバイナリモードでなければいけません。 なお大抵のFTPソフトには自動判別モードがあると思います。

hagishiri
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさにご回答の通りで、転送モードが「常にASCII」にされてました。 自動判別モードに切り替えて再アップしたところ、 きれいに表示されました。 では、これから勝手に変えた犯人を探しに行ってまいります。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それはそのサイトだけで発生するのでしょうか? もしそうならサーバ側のサポートへ問いあわせた方が良いですよ。

hagishiri
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。