• ベストアンサー

WinXpのリモート アシスタンスと音声チャットは同時にできる?

Joe9の回答

• ベストアンサー
  • Joe9
回答No.1

こんにちは。私はBITARENA(無料IP電話)で会話しながらとリモートアシスタンス で、よくパソコン操作を助けてもらっています。UPNP対応のルーターを通しているため、windows messengerでも普通に会話しながらできます。windows messengerがうまくいかない場合、是非BITARENA(ビットアリーナ)を試して見て下さい。音質は一番いいと思います。GoogleかなにかでBITARENAで検索してみて下さい。

ks767
質問者

お礼

そうですね。もしウィンドウズメッセンジャーがうまく使えなければ、そうしたいと思います。 補足質問なんですが、リモートアシスタンスをした時、お互いのルーター設定にてこずりましたか?  UPnP機能が付いた音声チャットやビデオチャットができるルーターなら、とくになんの設定も必要ないのでは?と推測するのですが。。。 返答ありがとうございました。