• 締切済み

学園もののマンガ

今、学園マンガがすごく読みたいんです。何か面白い(オススメの)マンガを教えてください♪ 読みたいマンガのイメージは 1、中学か高校を舞台にしている 2、恋愛が入っている 3、少しH 4、レズとかホモとか兄妹とかでの恋愛ものはよしてください 簡単に言うと思春期のものことを書いてあるマンガを教えてください

みんなの回答

  • NINAbrown
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.6

一条ゆかりさん「有閑倶楽部」 3の要素は少ないですが、淡い恋あり、コメディーあり、オカルトもあったりして面白いです。 猫十字社さん「県立弥陀仏高校」 ほとんどギャグですが、恋愛に一生懸命?な女の子2人がハチャメチャで楽しいです。

mikitexi-
質問者

お礼

有閑倶楽部は読んだことあります♪ ゆうり(漢字は分からないです、、、)がカッコよくて全部読みました☆ 県立弥陀仏高校は読んでみたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

「妹は思春期」氏家ト全 「女子高生」大島永遠 「こぎゃるかん」倉上淳士 「聖(セイント)☆高校生」小池田マヤ 「イケてる2人」佐野タカシ 「放浪息子」志村貴子 「Kiss×Sis」ぢたま某 「お願いアルカナ」中垣慶 「成恵の世界」丸川トモヒロ 「ゆびさきミルクティー」宮野ともちか 「ラブ・ぽっ!」森見明日 「Lov-Ho!」山口よしのぶ

mikitexi-
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます 一気には無理なのでまずは、、、 Kiss×Sis これから読んでみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『謎の彼女X』植芝理一 (著)  高校生のちょっと変わった恋愛漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063144240

mikitexi-
質問者

お礼

変わってるの好きです♪ 現実回避できる感じで、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「GET LOVE」池山田 剛 そこまで学園ものではないですが…笑 大好きな作品です! 過激なHシーンはないので、読みやすいし オススメです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2
mikitexi-
質問者

お礼

ガッキーが主演の映画の原作ですか? 映画はカットされるシーンが多そうなのでマンガの方がいいですよね♪よんでみたいと思います。 やっぱり映画にいくかもしれませんが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かなり昔のモノですが 「ゆうひが丘の、総理大臣」 などは如何でしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%B2%E3%81%8C%E4%B8%98%E3%81%AE%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの学園マンガ

    学園マンガといっていいのかよくわからないけど学校が出てくるオススメのマンガを教えてください主人公は教師でも、生徒でも、その他でもかまいません。最近「GTO」にハマっていて、そういう学校が出てくるマンガを探しています。条件は 1.学校が舞台のマンガであること(舞台じゃなくてもけっこう学校が出てきたらいいです) 2.少女漫画でないこと 3.現在も連載中、または5巻以上出ていること 4.恋愛要素が多少あること 条件4はなくてもかまいません ではよろしくお願いします。

  • 何故「学園」モノ?

    こんばんは。 マンガだけでなく小説にも言えることですが、中学や高校を舞台にしているものを「学園モノ」と称します。 けれど、何故「学園」なのでしょうか? 学校が舞台なのにも関わらず「学校」とせずにわざわざ「学園」としている理由や、言いはじめた人(メディア)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 学園ものでジャニ系っぽい少女漫画ありますか?

    変なタイトルですみません><; 少女漫画で、ジャニーズ系な感じの男の子が出てくるもので、できれば学園もので、オススメの漫画ありませんか!? 内容は大人っぽくなくていいので、中学生とかが好んで読むようなもの(りぼん・なかよし系)でないでしょうか。 絵はあまりクセがなくて、今風な感じがいいです☆ 憧れの先輩とのラブストーリーとか、学校や部活のアイドルもの、片想い、初恋ものとかいいですね~。 単純明快で、ミーハーで明るい感じの少女漫画を探してます。ご意見よろしくお願いします!!

  • 学園ものの漫画

    中学校~大学が舞台となっている漫画を教えてください。 できれば、「学校である」ということが大きな意味を持つような(部活、委員会、研究室などが関わっている)ものがいいです。 「学校」であれば、特殊学校・架空の学校でも構いません(軍学校・魔法学校など) 現在読了済みのものは下記のとおりです。 ・桜蘭高校ホスト部 ・共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 ・極上生徒会 ・CLAMP学園探偵団 ・有閑倶楽部 ・私立荒磯高等学校生徒会執行部 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 少女マンガで感動するもの☆

    私は今すごくマンガを読みたいんですけど何を読めばいいかわかりません《涙 そこで皆さんの知っている泣けるマンガを教えてください。 私が読んだ中で泣けたのは 「東京ジュリエット」 「妖しのセレス」 「告白倶楽部」 です マンガの条件は  絵が悪くない  少しエ○ィ  ホモ レズ シスコンとかではない     です。 よろしくお願いします。

  • なぜ大学を舞台にした学園ものは少ないの?

    漫画やアニメ、ドラマや映画などで、高校を舞台にした学園ものは多いのに、なぜ大学を舞台にした学園ものは大人向けのジャンルでも少ないのでしょうか? 舞台を大学にすれば、 ・大人としてのクラスメートとの絆 ・大人の修学旅行や体育祭、文化祭といったイベント ・放課後はクラスメートと飲み会 ・クラスのみんなで合コン ・学生寮でクラスメートと共同生活 ・クラスメートの男子(女子)と結婚して同級生夫婦に などといったことが描けると思いますが、なぜそれを作ろうとしないのでしょうか? 僕は高卒で社会人になったので、大学のことは良くわかりませんが、高校の学園ものは正直後ろ向きに感じてしまいます。 ※補足 ここで言う「大学を舞台にした学園もの」とは、大学キャンパス内の描写や大学の講義をメインとしたものです。

  • 漫画を探しています

    少しグロくて(かなりグロくても良い)絶望感などがあったり 刀や銃などで戦う漫画感じの漫画を探しています できるだけ新しいもので、 舞台が日本だあったり、登場人物が高校生くらいのものだと うれしいです 最高の画力があって、絵が綺麗なもの 多少エロい描写があっても構いません わがままな条件ですが、当てはまる漫画を知っていたら 教えてください 僕の好きな漫画は アホリズム 黒執事 鋼の錬金術師 青の祓魔師 学園黙示H.O.T.D リバース ソウルイーター などです よろしくお願いします

  • 学園モノのBL漫画

    タイトル通り、学園モノのBL漫画を探しています。 舞台は高校で、重すぎなくて、生徒×生徒のがいいです。(先輩・後輩・同級生などはどの組み合わせでも可) それで、受けが ・もともとノンケ ・女顔(美人系、可愛い系どっちでも) ・鈍い ・やんちゃ、無邪気系 というのがいいです。 相手へのアプローチが 攻め→→→→←受け くらいの、攻めが受け大好き!でも受けは天然でなかなか気付かい・・・というのが好きです。 注文が多くてごめんなさい; BL初心者なので、あんまりエロすぎないのでお願いします!

  • 高校or中学が舞台の恋愛マンガを教えてくださいw

    こんな感じのマンガ探してるんですけど・・・ 何かおススメのマンガないですかね? ・高校or中学が舞台のマンガ。 ・恋愛物で少女マンガじゃないこと。 ・女子が積極的に主人公に色気をかけようとしていることw ・主人公は見た目はそんなにカッコ良くないけどもてる(ハーレム状態) ・基本エロスw ・未完結、完結どっちでもOKです。 定番のものから、掘り出しの作品まで何でもいいので教えて下さい♪ 上のものに当てはまらなくても、オススメの恋愛マンガがあったら、ぜひ教えて下さい☆

  • 後世に伝えたい80年代の学園コメディ漫画

    80年代はジャンプ、サンデー、チャンピオン、マガジン、といずれにおいても学園コメディ漫画の黄金期だったと思います。 今の漫画もいいけれどあの頃は、、、もっともっと面白かったんだぞ!と今の若者達に伝えたくなるような、アナタの中で半ば伝説的になっている漫画を教えて下さい。 複数回答可です。