• ベストアンサー

最高のMP3プレイヤーソフト

ふと思ったことなのですが、PCのハード面ではかなり高性能が出てきていますよね、CDプレイヤーと同等、もしくはそれ以上のマシンがいろいろと。 ただ、ソフトウェア面で最高のMP3プレイヤーは何になるんだろう?(もともとは、パトレイバーを読んでて、HOSの話から想像しました(w 皆さんの、これは、いいMP3プレイヤーだ というのが教えてください 音質 操作性 再生時のかっこよさ などを10段階くらいで教えていただければと思います アプリケーション シェア フリーなんでも構いません よろしくお願いします

  • wzero
  • お礼率75% (107/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

MP3を再生できるプレイヤーはフリーのしか使ったことは無いのですが。 音質的に一番は「Audioactive Player」だと思います。 機能はほとんど何も無いですけど、ノートパソコンのしょぼいスピーカーでさえ音の違いが分かります。 音は緻密で粗さの無い引き締まった感じです。 http://www.audioactive.com/download/default.htm 日本語化パッチ http://www.neime-i.itss.ac/contents/jproject.html 国産のでは「SoundPlayer Lilith」が音質いいです。 機能も豊富で外見もスキンを変更して楽しめます。 音はダイナミックレンジが大きいような、高音が伸びているような感じで再生されます。 http://www.project9k.jp/ Winampはプラグインとスキンの数が膨大で、これだけでも使いたくなるプレイヤーです。 Winampは新しい3がありますが、今のところ以前からある2の最新版V2.81がよいと思います。 http://classic.winamp.com/ 日本語化キット http://win32lab.com/fsw/wpjkit/ WINAMP2用 Shibatch mpg123プラグイン 改悪バージョン (WINAMP2の音質を改善するプラグイン) DL解凍後 in_mpg123.dll のみをWinampのPluginsフォルダに入れるだけです。 実際に利用するにはWinampの、設定→Inputプラグインで。 Shibatch mpg123plug-in v1.18y ot33を選択すればいいです。 http://www.aikis.or.jp/~otachan/in_mpg123.html

その他の回答 (2)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

MUSICMATCH MP3 Jukebox 7 サラウンド    シェアウエア 全体的に10 MP3に変換するスピードが速い CD-Rに書き込み機能あり http://www.smisoft.com/product/jb/index.html

参考URL:
http://www.smisoft.com/product/jb/index.html
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

操作性を評価して Winampでしょうね。 評価は 10

関連するQ&A

  • 音質の良いデスクトップで使えるMP3プレイヤー

    音質の良いデスクトップで使えるMP3プレイヤー 重かったりいろいろデメリットがあってもいいので 最高に音質の良いMP3プレイヤーを教えて下さい 今はqmp playerを使っています

  • MP3プレーヤー

    MP3プレーヤーで、お勧めの商品を教えていただきたいのですが ありますでしょうか? 具体的には、費用対効果の高いものを求めています。 つまり、安いわりにはスペック(音質など)が良い。高いだけあって 性能が同価格比で優れている。 など、ご教示下さい。

  • MP3を最高の音質で作りたいです

    現在、http://wayohoo.com/tone-quality/lamemp3.html のサイトを参考にしたCDからのmp3の作成をしているのですが、 音質は良い方だと思いますが、私の求めている最高音質では無いと思ってしまいます。 wavやape形式などで聴くのが無難と思いますが ポータブルプレイヤー等で聴くので、サイズや多様性においてmp3が必要になってきます。 そこで、音質の良さには個人差があると思いますが、 皆さんの現在使っているCDからのmp3作成方法で何かオススメがあれば教えてください。 lame等はあまり詳しい方ではないので、具体的な作り方またはHPを掲載してもらえれば助かります。 それでは回答よろしくお願いします。

  • 軽くて音質の良いMP3プレイヤー(フリーのもの)は、ありませんか?

    表題のとおりです。 Celeron800MHzのマシンを使っているので、軽いMP3プレイヤーが良いです。音質が良いものはありますか?イコライザーとかエフェクトなどの機能がついていると尚良いです。 よろしく御願いします。

  • MP3プレイヤーを探してます

    ●容量が8GB以上 ●PCでストレージとして認識できる ●USBでPCと接続できる ●SHUREのSE310の性能が十分に活かせる程度の音質 ●20時間程度持つバッテリー 以上の条件を満たすMP3プレイヤーってありますか?

  • 最高の音質をもとめるにはなにが良いですか

    MP3プレーヤーで予算をとわず最高の音質を求めるとしたらなにがふさわしいでしょうか。もちろん個人の好みとかもあるでしょうが。

  • MP3(ATRAC3)プレーヤーの音質について

    MP3(ATRAC3)プレーヤーの購入を検討中です。 SONYのNW-E3が小さくて良いかなぁと思っていますが、 音質面が気になります。 他のMP3プレーヤーと比べてどうでしょうか? また、携帯用のCDプレーヤーや、MDプレーヤーと 比較した場合は、やっぱり落ちるのでしょうか? (ヘッドフォンでもだいぶ変わるものですか?) 初心者の質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • iPodとMP3プレイヤーの音質?

    iPodとMP3プレイヤーを買おうと思ってますが、 知り合いがまだ、ハード的に不安定な段階だから、 MDのほうがよいといううアドバイスを受けました。 私はいろいろネットで情報を集めましたが、音質にといてのコメントはまだ、読んでいません。 経験者のご意見を聞かしてください。

  • パソコンで最高音質の音楽データをつくりたい

    パソコンでCDから最高音質の音楽データをつくりたいのですがどうすればいいでしょうか? アプリケーションは下記2つがあります Windows Media Player Jut Audio Player mp3プレイヤーで再生したいため下記の形式に限ります MP3 32~320kbps WMA 32~192kbps Windows Media Playerの録音設定は『最高音質』にしてありますが 出来上がったデータサイズは6.5MB位のものです Jut Audio Playerのほうでは下記の設定で35MB位のものが出来ます WAVEフォーマット 形式PCM 属性44.100kHz 16ビット ステレオ 172KB/秒 宜しくお願いします

  • 条件に合うMP3プレイヤーを教えて

    こんばんは!はじめてのMP3プレイヤーを買いたいと思います。 あったらいいなーという機能、条件を書きます!! ・音質重視(障害があるので綺麗に聞こえるものがいいです) ・ラジオ再生+録音(あると聞いたので) ・動画再生or画像再生(綺麗) ・価格2万台まで ・重量・大きさ・色は気にしないです。(鞄に入れちゃえばいいw) あとマルチメディアのAV機器でCOWONのD2タイプでしたっけ(?) あれ持っている人を見てカッコいいと思ったんですが、多機能だけど音楽再生用なんですか?あれは音質いいのでしょうか・・・、少し気になります。 あまり詳しくないので用語の説明もちょこっと加えつつおすすめのプレイヤーを教えて頂きたいです。 MP3とOggは分るけどそれ以外のフォーマットが不明です;