• 締切済み

軽くて音質の良いMP3プレイヤー(フリーのもの)は、ありませんか?

表題のとおりです。 Celeron800MHzのマシンを使っているので、軽いMP3プレイヤーが良いです。音質が良いものはありますか?イコライザーとかエフェクトなどの機能がついていると尚良いです。 よろしく御願いします。

noname#16657
noname#16657

みんなの回答

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.3

参考URLの「Old Version」に、Winampの過去バージョンが全部置いてありますが… セキュリティホールがあるので、こちらのサイトの「日本語化+脆弱性回避」パッチを当てておくといいかもしれません。 http://www014.upp.so-net.ne.jp/studio-jugemu/

参考URL:
http://www.winampheaven.net/
noname#16657
質問者

お礼

おお、WinAmpの旧版置き場があるのですね。知りませんでした。パッチの情報も教えていただき、大変ありがたく思っています。 ありがとうございました。たすかりました。

  • haru1983
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

Winampが重いのであれば、自分が以前に使っていたSCMPXはどうですか?Win95時代に使っていた事を考えると、重くはないと思いますよ。きっと。 ただ、イコライザーがあったかは覚えてないですし、プレイヤーというよりエンコード・デコードに使っていたので、音質重視だと微妙かもしれませんが(^_^;)

noname#16657
質問者

お礼

レス有難うございます。以前SCMPXを使っていたのですが、忘れていました。これも試しに使ってみようと思います。 ご回答有難うございました。助かります。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

winampをクラシックスキンで使うと良いかと。 win2k、Cel600MHz、192Mで使ってますが比較的軽快です。 プラグインで音質向上が可能なので、お望みに適うかと思います。

参考URL:
http://win32lab.com/fsw/wpjkit/index.html
noname#16657
質問者

補足

私のマシンでは、WinAmpの最新版は重すぎてダメです。旧版があればよいのですけど、見つかりません。きっと置いてないんでしょう。以前はあったのですが。。。

関連するQ&A

  • MP3プレーヤーの音質

     ポータブルMP3プレーヤーと、PCのHDAudio どちらが、音質が良いのですか?  私は、MP3プレーヤーを購入したいと思いますが、HDAudioより音質が良いのかが気になります。   MP3プレーヤーを買うなら、どのメーカーが良いのか教えてもらいたいです。 

  • 音質の良いMP3プレイヤー

    MP3プレイヤーを購入しようと考えています。 しかし、以前に購入していたMP3プレイヤーの音質が非常によく感じられたので、次に購入するものを悩んでいます。 条件としては、音質重視なのですが、値段も安いほうがもちろん良いです。 海外からの輸入物などでも結構ですので、おすすめのものがございましたら教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • MP3プレイヤーにより良い音質で音楽を入れるには

    この中の方法ではどれが一番キレイな音質でMP3プレイヤーに入れることができますか? 1、パソコンにCDを取り込みMP3プレイヤーにいれる 2、MDコンポにCDを入れMP3プレイヤーにいれる 3、MDコンポにMDを入れてMP3プレイヤーにいれる どれが一番良いでしょうか。とくに気になるんですが、MDからMP3プレイヤーに入れるのとCDからMP3プレイヤーに入れるのはやはりMDより音質の良いCDの方が高音質に録音できるのでしょうか。それともそんなに差はないんでしょうか。 あと、やはりMP3形式にすることによってCDのような音質っていうのは再現できないんですかね? そのほかにもっと高音質で入れる方法があったらお願いします(私はパソコン初心者ですので手間がかかるよう作業はできませんから、もしなければ結構です^^) ご回答よろしくお願いします!!

  • 音質の良いMP3プレイヤーを探しています

    音質の良いMP3プレイヤーを探しています。 友人にはSONYのものが良いと言われましたが、調べてみるとスピーカーに好評のあるメーカーからも多数出ており、迷っています。どのMP3プレイヤーが良いのか教えてください!お願いします

  • とにかく音質の良いMP3プレーヤーを教えてください。

    とにかく音質にかけてはこれが一番だという MP3プレーヤーを教えてください。 ぶしつけですみませんがよろしくお願いします。

  • 音質の良いデスクトップで使えるMP3プレイヤー

    音質の良いデスクトップで使えるMP3プレイヤー 重かったりいろいろデメリットがあってもいいので 最高に音質の良いMP3プレイヤーを教えて下さい 今はqmp playerを使っています

  • MP3プレイヤーの音質とその向上

    こんばんは。 自分は今現在まで三年近く前、まさにMP3プレイヤーの黎明期とも呼べる時期に購入したアイリバー社のIHP140を使ってきました。 自分としてはこの音質にずっと満足してきて特に大きな不満もなかったのですが、本日PSPを購入して試しにMP3を再生してみたところ自分のプレイヤーより明らかに安定した綺麗な音が流れるではありませんか。 アイリバー社といえば音質なども定評があると聞くので、正直基本機能がゲームであるPSPに負けたのはかなりのショックでした。 やはり、昔のモデルということでこの三年の間にMP3プレイヤーの音質もかなりの向上を見せたということでしょうか? また、I-PODもそれにあわせて昔のモデルと比して音質のクオリティが上がってきているものなのでしょうか? もしくは、PSPの音質がI-PODなどのほかのプレイヤーより勝っている・・・とは考えられたりしないのか?など考えています。 まとまらない質問ですが、どうか回答の方よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤーの音質について

    実売価格8000円程度の、ソニーの2GBのMP3プレイヤーの購入を検討中です。CDウォークマンを使っていたのですが遜色ないレベルの音質ならば購入したいのですが、MP3プレイヤーでは聴いた事が無いのでわかりません。単純にCDウォークマンと比べると音質はどうでしょうか?ビットレートを下げなければ、それほど遜色はありませんか?

  • いきなり高音質について

     いきなり高音質で設定したエフェクトは、ファイルごと保存できますか。サラウンドエフェクトを掛けた状態で、MP3プレーヤーに同期させたいのですが、できますか。

  • おすすめのmp3プレイヤー

    audioactive playerっていうmp3プレイヤーは音質がとってもいいんですよ。でもそれはばぐりやすく、つかいずらいです。それで新しいmp3プレイヤーをさがしてるんですよ。WMPはちょっといやで。それでただmp3がきければいいんです。musicmatch jukeboxをためしてみましたけど、機能がありすぎるしいまいちで。音質がよくていいmp3プレイヤーしりませんか?ばん2おしえちゃってください。(winampはなし)

専門家に質問してみよう