• 締切済み

軽くて音質の良いMP3プレイヤー(フリーのもの)は、ありませんか?

表題のとおりです。 Celeron800MHzのマシンを使っているので、軽いMP3プレイヤーが良いです。音質が良いものはありますか?イコライザーとかエフェクトなどの機能がついていると尚良いです。 よろしく御願いします。

noname#16657

みんなの回答

• mikawaya
回答No.3

参考URLの「Old Version」に、Winampの過去バージョンが全部置いてありますが… セキュリティホールがあるので、こちらのサイトの「日本語化+脆弱性回避」パッチを当てておくといいかもしれません。 http://www014.upp.so-net.ne.jp/studio-jugemu/

参考URL:
http://www.winampheaven.net/
質問者

お礼

おお、WinAmpの旧版置き場があるのですね。知りませんでした。パッチの情報も教えていただき、大変ありがたく思っています。 ありがとうございました。たすかりました。

• haru1983
回答No.2

Winampが重いのであれば、自分が以前に使っていたSCMPXはどうですか?Win95時代に使っていた事を考えると、重くはないと思いますよ。きっと。 ただ、イコライザーがあったかは覚えてないですし、プレイヤーというよりエンコード・デコードに使っていたので、音質重視だと微妙かもしれませんが(^_^;)

質問者

お礼

レス有難うございます。以前SCMPXを使っていたのですが、忘れていました。これも試しに使ってみようと思います。 ご回答有難うございました。助かります。

• t78abyrf9c
回答No.1

winampをクラシックスキンで使うと良いかと。 win2k、Cel600MHz、192Mで使ってますが比較的軽快です。 プラグインで音質向上が可能なので、お望みに適うかと思います。

参考URL:
http://win32lab.com/fsw/wpjkit/index.html
質問者

補足

私のマシンでは、WinAmpの最新版は重すぎてダメです。旧版があればよいのですけど、見つかりません。きっと置いてないんでしょう。以前はあったのですが。。。