• ベストアンサー

Windows media Player10で自作のDVDが再生出来ません。

最近になってテレビから録画したDVDがWindows media Player10で再生できなくなりました。以前は再生出来ていたのですが…。市販のDVDは立派に再生が出来るのです。Q&A等を探して見ましたが該当する項目を見つける事は出来ませんでした。なお、参考になるかどうか分かりませんが私のパソコンにプリインストールされている「DinDVD.4 for NEC」では自作・市販のどちらのDVDでも再生が出来ます。ちなみにパソコンはNEC LaVie PC-LL7006Dです。

noname#112268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それはファイルの関連付けが無くなったからだと思いますよ。 DVDレコーダを使ってテレビから録画するとDVD-VR形式になりますが、WMPは標準ではこのメディアを認識しません。 WMPからメディアを開いて、フォルダの中にある VRO ファイルを直接開くことで再生ができます。 既定値では関連付けはされていません。

質問者

お礼

私のレベルが低い為にせっかくのアドバイスを無駄にしてしまいました。誠に申し訳がありません。

質問者

補足

すみません。 『WMPからメディアを開いて、フォルダの中にある VRO ファイルを直接開くことで再生ができます。』の部分が私のレベルでは分かりません。MWPとはWindows media Playerの略でしょうか。 お手数ですがご教示願いたいのですが。 早速の回答有難うございます、お手数を煩わして申し訳ございません。