• ベストアンサー

古本屋さん

大阪阿倍野区周辺で古本屋さんを探しています。 出来れば駐車場付き。無くても良いです。 特攻の拓 って本を探しています。 20・22・25・26・27 を探しています。 出来れば100円?で売ってる所、探しています。 よろしくお願いします。

  • RSP
  • お礼率92% (224/243)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • que_009
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

札幌在住者です。 実は私も先日1巻から23巻までブックオフで1冊95円で購入しましたが 24巻から27巻までがなく、札幌市内の古本屋をかなりの数、探し回って いますが入手出来ずにいます。 今日行った古本屋のご主人に尋ねたところ、この本に関しては何故か24巻 から市場に出回りにくい状態と言われました。持ち主が27巻全巻を置くには場所的に困るけれど、面白い?らしい24巻以降は手元に置いておきたいから市場に出てこないらしいとも言われました。 (ご主人の推理であるから真偽は100%とは言えませんが・・・) 私も続きが読みたいのですが、思い切って全巻揃えて購入するのが入手への近道かも知れません。

RSP
質問者

お礼

返事かなり遅れてすみません。 やはり未だに人気があるのでしょうか? 全巻揃えるのは早いけど、かぶっても仕方ないので・・・ 新刊で買うのもちょっと・・・ 古本屋巡りして来ます^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 古本を綺麗にしたいのですが。

    僕の趣味と子供の好みで、良くコミック本の古本を買います。良い世の中になった物です。 所が、100円均一の本などは特にですが、汚いんです。 店の方では商品として耐えるように手入れをしているはずですが、読んでいると指が少しずつ黒くなってきます。 思うに手垢と埃だと思うのですが、カバーなどには薄く薄くこびりついているみたいです。 これを綺麗にするのに、手軽な方法を教えて下さい。 本を傷めない方法で。よろしくお願いします。

  • 古本屋さんを教えて

    今度、愛知県瀬戸市に遊びに行くのですが、その時に、古本(コミック)を買いに行こうと思っています。だから、瀬戸付近の大きな古本屋さんなど教えて下さい。出来るだけ安い所(100円コーナーなどがある所)をです。よろしくお願いします。

  • お弁当屋・出前配達可能

    大阪市阿倍野区周辺でお勧めのお弁当屋・出前可能店・パン屋さんってありますか?車があるので駐車場がある所が嬉しいです。 今、あちこち、調べてるんですが・・・ 中々良いのに出会えません。 安くて・上手くて・早くて! ってお店紹介して下さい。

  • 大阪の古本屋さん

    友達が今度大阪へ遊びに来ます。 友達は廃刊になった本などを探すのが好きみたいですが 私は市内の古本屋さんなどは知りません。 色々調べていますが数が多すぎて・・・ ジャンルは特にないみたいですが難波あたりかその近くで 冊数や種類が多く大きい古本屋さんはあるでしょうか? もしくは古本屋さんがたくさん集まっている地域はありますか? 知っている方がいればお願いします。

  • 今思うと、もったいない事したな~

    こんにちは。 皆さんが今思うと、もったいない事したな~という出来事は何ですか? 私は『特攻(ぶっこみ)の拓』というコミックを手放した事。 しかも古本屋や書店で買い取って貰った訳ではなく、 古新聞・古雑誌のゴミの日に捨てた事。 古本屋は何かと言い訳を付けて安く買い取りますし、 道路を渡ると書店があるのですが、 当時は本の買い取りを行っていなかった。 今無性に読みたいです。 余談ですが、「雨トーーク!」の第10回プレゼン大会で ハライチ・澤部さんが『特攻の拓芸人』をプレゼンしたのですが、 第10回プレゼン大会は全部不採用でした。 皆さんが今思うと、もったいない事したな~という出来事は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 大きな古本屋を探しています

    東京在住(新宿付近)の学生です。 本を買う余裕があまりない為、普段ネットや図書館などで情報収集をしているのですが、やはり限界があります。 新鮮な情報、または、必要な情報は、本屋などで本を買うしかありませんが、せめてもの抵抗として古本屋などを利用しているのですが、やはり、私の知っている古本屋では限界があります。 都内(でなくても構いません)で、大きい古本屋、または品揃えがいい、安い等の古本屋を何処か御存知の方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m (個人的にブック・オフの100円コーナーをよく利用しています。)

  • 古本を売りたい!

    神保町あたりで古本を売りたいのですが、なにぶん古本を売るのがはじめてなものなので良く分からないことが多いのですが、 (1)1500円で買ったハードカバーの本(美品)は大体神保町の相場ではいくらくらいになるのでしょうか?ジャンルは多岐に渡るのですが? (2)虫の良い話しですが、高額買い取りという看板に偽りのない古本買い取り店があったら是非教えてください。これは神保町以外のエリアで構いません。  それでは、宜しくお願いします。

  • 古本屋

    ブックオフや、その他古本屋など、利用していますか? 僕は100円コーナーなどで面白そうな掘り出し物本を探すのが好きです(笑)

  • 新宿駅周辺に古本屋はありますか?

    こんにちは、質問させてください。 新宿駅(東口、西口、南口周辺)から歩いていける古本屋はありますか? 特に政治関係の本がたくさんあるところが良いです。 政治関係以外でも古本が充実している新宿駅周辺の古本屋があったら教えてください。

  • 安い古本屋。大阪

    今日、比較的綺麗な面白そうな古本を 3冊500円で手に入れました。 大阪の、第3ビルの中だったと思います。 こんな風に比較的安い古本屋は他にあるでしょうか? 小説が好きです。 お勧めを教えてください。

専門家に質問してみよう