OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コピーライター講座について教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4398
  • 閲覧数170
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 97% (375/386)

現在、会社で顧客向けの商品パンフ製作などの仕事をしている会社員です。
もっと専門的な力を身につけるために、社外のコピーライター講座を受講しようと思っています。
電通がコピーライター養成講座をやっているといううわさをきたのですが、詳細がわかりません。だれかご存知の方どのようなものか教えてください。
また、宣伝会議にも同様のものがあるようですが、
それとの違いなどもわかればタイヘン助かります。
よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

まず、電通のコピーライター養成講座というのは
「電通クリエーティブ塾」のことだと思います。
この講座は大学生を対象に、
コピーライターとCMプランナーを養成(?)するもので、
セミナー的な要素が強いようです。
宣伝会議のコピーライター養成講座は、
学生から社会人まで広く受講生を募集していますが、
nyauさんのお仕事、つまり、カタログやSPツールの
コピーライティングに役立つかどうかは分かりません。
一時、パンフレットやSPツールを中心とした
コピーライティング講座の告知が
宣伝会議誌上に出ていたはずですが、
今は見なくなりましたね。
私は上記講座の受講生ではありませんが、
コピーライター養成講座というものは、
どちらかと言えば、マス媒体を使用した、
キャンペーンの要素が強いコピーの書き方、
「夢を見せる」ことがその中身のような気がします…。
閑話休題。
お住まいが東京近郊であれば、
都内には「ライター講座」が各種あるようです。
web上で探すことをオススメします。
私見が長くなりましたが、ご参考まで…。
お礼コメント
nyau

お礼率 97% (375/386)

アドバイス参考になりました。
先々、マスのコピーもやってみたいので
宣伝会議の講座にいってみようかなと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ