• ベストアンサー

Yahooオークションの出品画面でPCが落ちるWindows2000

Windows2000 SP4です。 Yahooオークションで出品しようとして「出品」「再出品」ボタンを押すとPCが落ちてしまいます。 これはOSに何かバグがあるのでしょうか。 解決方法はOSの入れ替えしかないでしょうか。 前はWindowsMeでやってましてその時は問題ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

利用者が多いサイトだから、OS側に原因があるならとっくに大騒ぎになっています。あなたのPC固有の問題でしょう。 > 前はWindowsMeでやってまして 気になるのはこれ。 Win9x系からNT系へのアップグレードはクリーンインストールが望ましいです。アップグレードインストールでは、9x系のドライバや設定などが引きずられてトラブルの原因となることがあります。 ダメ元でクリーンインストールしてみることをお勧めします。

mamoo116
質問者

お礼

Dosでフォーマットして再度インストールしましたが駄目でした。 WinMEを入れなおして試したところ大丈夫でした。 Akiaのノートは駄目ですね。 ありがとうございました。