• ベストアンサー

家庭にあるゴミやガラクタを捨てると運気アップ?

先週、裏庭にある水道管のようなプラスチック管(灰色で二メートルぐらいある)を粗大ゴミで捨てました。 昨日、二部屋掃除して、何年も着ない衣類やタオルを捨てました。物置同然になっているお部屋を整理して、要らないものは捨てました。 「そうじ力」と言うご本を読むと、家庭の不要なものを捨てると、運気がアップするそうです。 そのほか、金の通りがよくなるように、また人間関係がスムーズに行くように、排水溝のお掃除もしました。 本当に、こういったお掃除や整理をして、運気がアップした、という経験談をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

家相鑑定依頼にこられた方で ご近所の中年のご婦人でした 下の病気で悩んでおられました 病院にいっても一向に良くならないと 「藁にも縋る気持ちで来ました」とのこと ご近所だったので直に行って見ると 鬼門の付近がまったくのごみ置き場になっていました 早速清掃してもらいました後は撒き塩をしておくと 数日後には電話で 「あれほど悩んでいた病気が病院で快方に向かっていると言われました」と 連絡がありました 治癒の時期が来ていたのかもしれませんが その後全快して元気に暮らしておられます 「家の周りは常に掃除を心がけている」と ご報告を受けています。

tinycat19
質問者

お礼

鬼門の方向ですか。洗濯機やら洗面所などになっています。一応、毎日掃除機をかけて、拭き掃除はしています。 そのほか、外は、草むしりをしていますね。余計綺麗になるように、お掃除を心がけます。 そのほか、実は、ここ二日ばかり、台所や洗面所の排水溝のお掃除、トイレの隅までのお掃除、北側の部屋のお掃除をしました。 結果、不思議ですが、欧州やアジアの株が、大幅に値を戻したようです。今日は、オーブンや玄関のお掃除を念入りにやりました。 明日は、東京市場も再開ですが、どうなりますか。明日も窓を拭こうかと思っています。 私も家の周りのお掃除、心がけようと思います。 ありがとうございました。