• ベストアンサー

クライアントPCからの操作

お世話になっております。 SQL Server 2005がサーバーにインストールされています。 サーバーでの操作でしたらSQLServerManagementStudioでできると思いますが、クライアントPCからいろいろ操作したい場合に便利なソフトはないのでしょうか? SQLServerのDVDにそういったものが入っているのが一番いいのですが。 リモートデスクトップという選択もあるかとは思いますが、それ以外での方法をご存知の方いましたらよろしくお願い致します。

• ape5
  • お礼率85% (109/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

質問の意図を理解できていなければ申し訳ありませんが、 クライアントにもSQL Server Management Studioだけをインストールしてリモートのサーバにアクセスして操作するのが通常です。 (インストール時にツールだけ選択してインストールします)

ape5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたとおりできました! これで便利になります^^