• ベストアンサー

コントロールパネルを開こうとするとエラー表示が出ます

随分前からコントロールパネルを開こうとするとエラー表示が出ます。何が原因でしょう? エラーの内容は次の通りです。↓ To enable the advanced sound effect for gaming. please make sure the setting of Hardware Acceleration is "full". The directory is as below: Control Panel -> Multimedia(Win98)/Sound & Multimedia(Win200. Me)/Sound & Audio Device(WinXP) ->Audio->Playback/Advance...-> Performance->Hardware Acceleration. コントロールパネルを開こうとするとエラーが表示され、「OK」ボタンを押すと一度消えるのですがまた同じエラー表示が出ます。 大体6~7回は表示されます。その後は一応コントロールパネルは操作できますが・・・。 どうしてエラーが表示されるようになったのか分かりません。 それ以外はとりあえず普通に使えていますが、このまま放っておいて大丈夫なのでしょうか? ちなみにOSはWinXPです。 どなたか分かる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>サウンドデバイスの修理・交換とは具体的にどういうことをすればよいのでしょうか? こちらに載っているサウンドカードやサウンドプロセッサ(ボックス)を増設すればいいです。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/product/index.htm#audio device http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm 工作が苦手ならUSB外付けのボックス型にした方が手軽です。

apple_1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検討してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

サウンドデバイスの不具合と思われます。 サウンドドライバを修復しても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 サウンドデバイスの修理か交換を考えた方が良いと思います。

apple_1973
質問者

お礼

※補足に記入してしまってました。ごめんなさい。 回答ありがとうございます。 サウンドドライバの状態確認をしたところ、正常に動作していましたが 念のため修復してみました。 それでも症状は変わらないようです。 サウンドデバイスの修理・交換とは具体的にどういうことをすればよいのでしょうか? あまり知識がなくてすみません・・・。

apple_1973
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サウンドドライバの状態確認をしたところ、正常に動作していましたが 念のため修復してみました。 それでも症状は変わらないようです。 サウンドデバイスの修理・交換とは具体的にどういうことをすればよいのでしょうか? あまり知識がなくてすみません・・・。

• pro_
回答No.1

訳すとこんな感じでしょうか? ゲームのために高度な音の効果を可能にしてください。ハードウェアアクセラレーションのの設定を最大にしてください やり方は・・・ コントロールパネル ↓ サウンドとオーディオデバイスをクリック ↓ オーディオタブ ↓ 音の再生の詳細設定をクリック ↓ パフォーマンスタブ ↓ ハードウェアアクセラレータ (メモリを最大まで移動)←ここがポイントかもしれません ↓ 適用ボタンを押す ↓ OKボタンを押す

apple_1973
質問者

お礼

※補足に記入してしまってました。ごめんなさい。 回答ありがとうございます。 教えていただいた方法は試してみましたが、 ハードウェアアクセラレータのメモリは既に最大になっていました。 念のため一度設定を変えて再度最大にしてみましたが駄目みたいです。 ちなみにゲーム関係のソフトは使っていません。 オンラインゲームとかもやったことはありません。

apple_1973
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法は試してみましたが、 ハードウェアアクセラレータのメモリは既に最大になっていました。 念のため一度設定を変えて再度最大にしてみましたが駄目みたいです。 ちなみにゲーム関係のソフトは使っていません。 オンラインゲームとかもやったことはありません。