• ベストアンサー

転職するべきか??

現在、25歳男性で契約社員として勤務しており、1年になります。。。  現在の仕事の内容が大手家電量販店のレジ係なのですが、まったく何も身につく業務ではなく、また、契約社員として働いているということもあり、ものすごく将来的に不安です。。年齢的なこともあり、あせっています。今している仕事は10時から22時くらいの勤務で、また仕事でものすごくストレスがたまるので、なかなか休日に行動を起こせません。。これからとるべき選択肢は何がベストでしょうか?  1.いますぐ(1~2ヶ月以内)退職し、アルバイト、準社員などの比較的負担のすくなく、時間のとりやすい職をしていきながら、正社員、もしくはしていきたい仕事を探す  2.このまま勤務しながら、転職先を探す  3.退職して、自分の興味のあるスクールなど通い、再就職をする  どうかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70723
noname#70723
回答No.2

私は②がいいと思います。 ①でもいいと思いますが、正社員になる為にまた転職しなきゃじゃないですかぁ。 それって面倒くさくないですか? ③は年齢的にずるずるいった場合、ニートになりかねなそう。 正社員になりたい・でも体も休めたいっていうのであれば、まずバイトで入り後々正社員にしてもらうのがいいんじゃないですか? いずれにしても自分の興味ある業種・職種は何か考えてみた方がいいと思います。 たった一度の人生ですから後悔しないよーに突き進んで下さい。

その他の回答 (1)

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 いずれにしても転職するのですよね。 転職に何を求めているのでしょうか? それをはっきり決めないと転職は失敗しちゃいますよ。 お金なのか、やりがいなのか、手に職をつける事なのか。 別にどれだっていいと思うのです。もし働いてみて違ってたらまた転職すればよいと思いますので。 私的には(2)がよいと思います。 (1)と(3)はやりたい事を探す、と言う事ですよね。見つからなかったら、そのままずるずるとその生活を続けそうな気がします。 経験上のアドバイスですが、参考になれば。