• ベストアンサー

転職するべきか??

 現在、25歳男性で契約社員として勤務しており、1年になります。。。  現在の仕事の内容が大手家電量販店のレジ係なのですが、まったく何も身につく業務ではなく、また、契約社員として働いているということもあり、ものすごく将来的に不安です。。年齢的なこともあり、あせっています。今している仕事は10時から22時くらいの勤務で、また仕事でものすごくストレスがたまるので、なかなか休日に行動を起こせません。。これからとるべき選択肢は何がベストでしょうか?  1.いますぐ(1~2ヶ月以内)退職し、アルバイト、準社員などの比較的負担のすくなく、時間のとりやすい職をしていきながら、正社員、もしくはしていきたい仕事を探す  2.このまま勤務しながら、転職先を探す  3.退職して、自分の興味のあるスクールなど通い、再就職をする  どうかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70723
noname#70723
回答No.2

私は②がいいと思います。 ①でもいいと思いますが、正社員になる為にまた転職しなきゃじゃないですかぁ。 それって面倒くさくないですか? ③は年齢的にずるずるいった場合、ニートになりかねなそう。 正社員になりたい・でも体も休めたいっていうのであれば、まずバイトで入り後々正社員にしてもらうのがいいんじゃないですか? いずれにしても自分の興味ある業種・職種は何か考えてみた方がいいと思います。 たった一度の人生ですから後悔しないよーに突き進んで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 いずれにしても転職するのですよね。 転職に何を求めているのでしょうか? それをはっきり決めないと転職は失敗しちゃいますよ。 お金なのか、やりがいなのか、手に職をつける事なのか。 別にどれだっていいと思うのです。もし働いてみて違ってたらまた転職すればよいと思いますので。 私的には(2)がよいと思います。 (1)と(3)はやりたい事を探す、と言う事ですよね。見つからなかったら、そのままずるずるとその生活を続けそうな気がします。 経験上のアドバイスですが、参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この職歴はまずいでしょうか?

     21歳で、専門学校を卒業し、3年間アルバイトをしていて、24歳の時から契約社員として家電量販店に一年勤務して、現在25歳です。  現在、転職するべきか悩んでいるのですが、(ここでは正社員になるのが厳しい為)今は退職するのは勤務期間的にまずいでしょうか? それとも、いますぐ行動を起こして、正社員の可能性のあるところを探していくべきでしょうか???

  • 大手家電量販店への転職

    旦那が現在転職を考えており、職安で大手家電量販店の求人をみつけてきました。 現在27歳。転職すると3社目になることから、次の職場は長く勤めてほしいので、現在、大手家電量販店に勤めている方にお聞きしたいのですが、給料面、賞与、昇給、休み等で、満足、不満足に思っていることは何ですか? また、以前に勤めていた方で、辞めた理由もお聞きしたいです。 ちなみに社名はエ○デ○です。 勤務先は東海地方の小さな市で、家電量販店は一店しかありません。

  • 転職したいです

    今日はお正月休みともあって ネットをして一日すごしました。 転職サイトを覗いたのですが 1正社員として 2契約社員として (しかし時給2500円) 2件、すごく条件の良さそうな 求人をみつけました。 但し 両方とも任用期間は2007年2月1日からです。 でも転職成功させてみせる自信があります. 現在就業中の過酷な仕事ですが 2007年2月末で契約終了です。 法的には2週間前に退職の意向を伝えれば 仕事を辞めてもいい事になっていますよね。 現在就業中の仕事を1日でも早く辞めたいのですが 契約満了でなくとも仕事は辞めてもよいのでしょうか いままで どの仕事も契約だけは 守ってきました(だから結構しんどかったです・・・ 契約を守らず 「辞めます」と退職しても 次の転職先が決まっていれば 契約を守らない事で なにか勤務先から訴えられたりしませんか?

  • もうすぐ43歳、バツイチ、転職か?

    転職すべきか悩んでいます。子供はいません。 現在、派遣社員で4ヶ月目。5ヶ月目で契約社員になるかどうかの選択にせまられます。 契約社員にならないなら、辞めなくてはいけません。つまり、派遣社員のまま働く事は出来ません。 派遣社員の条件 →派遣社員の条件 時給:1100円→900円 交通費:自己負担(11000円)→会社負担 勤務時間:9ー17時(固定)残業ほぼナシ→8ー17時残業たまにあり。 仕事内容は電話対応有りのOA事務です。 今でも結構 生活ギリギリなんですけど、せっかく慣れて来た仕事、 かなりの大手の会社ですし、給料以外は文句は無いのですが、 なんせ生活出来なければ、どうしようもない。 掛け持ちの仕事をするほど体力はありませんので、契約社員になって勤務時間増えるけど給料下がると、余計に掛け持ちなんて出来ません。 それで転職かどうか悩んでいます。 今まで仕事が長続きしなかったり、やっと続けられそうと思ったら辞めざるを得ない事が起きたりしたので、せっかく続けられそうと思った今の仕事を辞めたくは無いんです。 どうすれば良いと思いますか? 皆様の知恵をお貸し下さい。 何か判断に必要な事があれば書き足します。 どうぞ、宜しくお願いします m(_ _)m

  • 転職先 企業

    こんにちは。転職活動をしている24歳女性です。 只今転職活動をしておりまして、大手の契約社員の内定を頂きました。 11月入社という条件で、そのまま決めようと思ったのですが、現職の現在持ってる案件がどうしても12月までになっており、出来れば12月まではいたいとかんがえております。 しかし大手契約社員の内定を貰った企業は12月までは待てないという回答でした。 そもそも、私がこの大手契約社員のとこに転職を考えたのも、1年後に正社員になれる可能性が高いということと、仕事内容は全く興味がないのですが正社員になれば大手なので安定しており、長く働けると思ったのが理由です。 しかし、自分は今まで内勤ではなかかったため、正直1日中デスクワークができるか不安というのと、やっぱり自分の興味ある楽しい仕事をやってみたいと思いました。 そこで悩んでいるのが、 ・大手契約社員の内定を蹴って興味がある仕事の方に転職活動し直すか もしくはこのまま退職して大手契約社員になるか です。 ちなみに興味がある仕事の方を渋っているのは、やはり興味がある仕事はどこも残業時間が長いということ。育休など取れないところが多いの(.長く続けられない) などなど… それに比べたら内定を貰った企業の方はつまらないが安定しているということです。。。 私は残業がない企業を希望しております。。。 アドバイスでいいのでみなさんならどうされますか?? また追加でなのですが、事務系以外で営業ではなく資格を持っていなくても始められる楽しい仕事って言えばなんですか?? もちろんたくさんあるのはわかっていますが、例えば人事などはやはり3年以上の経験必須など、色々と難しいです。 私個人はファッション系、アパレル系や映像系など興味があります。 しかしこれらは残業が多いのです。何か他にプライベートも両立できる時間帯勤務でやりがいのある仕事はあったりしますでしょうか? 漠然すぎて申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • 転職について。

    現在、契約社員として倉庫内作業で働いている23歳女です。イメージと違いスピードスピードという感じで遅い人には会社も冷たく自分に向いていないと思いました。 転職を考えているのですが、今の職に就くまで無職期間が半年あります。契約社員の時に業務縮小のため契約期間が満了になり退職してから正社員で働きたいと思いずっと正社員で探していたのですが、なかなか決まらず半年の期間が空いてしまいました。とりあえず働かなくてはと思い現在の職に就いているのですが、 このまま非正規雇用のままだと将来に不安があるのと正社員として長く働きたいと思いました。 今までの職歴が飲食店1社とレジ業務2社でどれもアルバイトや契約社員で正社員になったことがありません。また、3社とも1年ほどで辞めてしまっています。求人を探していたところ正社員で飲食店のホールの求人を見つけ応募しようかと思っているのですが、これまで正社員になったことがないと採用されるのは難しいのでしょうか? また無職期間があるのと、3社とも1年程で辞めているのは採用する側からするとやはりマイナスイメージですよね? こんな私でも正社員を目指すことは出来るのでしょうか。何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 4月末日(契約終了)でアルバイトを辞めたいです。

    現在、某家電量販店でアルバイトをしています。 応募した際は接客担当を希望していたのですが 店の都合でレジと接客を兼任することになりました。 最初は了承したのですが、 最近ではレジに入りながらでも接客をして自分のノルマに達成するのが難しく 接客に向かっても社員からレジに戻れなど催促されます。 最初は楽しかったのですが お客様のクレーム対応、電話対応、ノルマなどに縛られて バイトに行くのも嫌になっています。 自分の根性がないのが一番ですが やはり大学などもあるので現在のアルバイトを辞めたいと思っています。 自分の契約は4月末日までのものなのですが、 契約書にある退職に関する事項では 「自己都合退職の手続きについては、退職を予定する日の1ヶ月以上前に届け出ること。」とあります。 このため、規定では今から申告しても4月末日にはやめられないということになりますが、 契約が切れる4月末日までに契約を更新しないをしない旨を上司に伝えれば契約書の内容に反さずに退職をすることができるのでしょうか?

  • 家電量販店の求人で・・・

    家電量販店の「商品管理係」ってどんな仕事なんでしょうか?接客の仕事なんかもあるんでしょうか?あと、やっぱり休日は平日になるんでしょうか?求人票には「週二日交替で休み」となってます。

  • 転職活動が上手く行きません

    現在SEO業者にてアルバイトを3年しております。 今までの経歴は大卒後 Javaプログラマとして1年勤務(会社倒産により退職) その後ASPプログラマとして3カ月勤務(毎日終電帰り残業続きにより体を壊し退職) その後一般事務として結婚するまでの3年半勤務(寿退社) 結婚生活時は子どもの育児などで勤務しておりません。 離婚しまして今のSEO業者にてアルバイトをしております 仕事内容は、アクセスアップに加えてホームページ作成(CSS,ドリームウェーバーなどは使えます) 子どもが大きくなったこともあり正社員で働きたいですが書類選考すら通りません。 今まで2回書類が通ったところは結局募集内容と違う仕事だったため辞退しました。 履歴書には子どもが居ても両親のバックアップがあると記載していますが 書類が通りません。 出すところはだいたい一般事務なのですが。 転職活動を続けて半年以上が過ぎました。 周りからは取りあえず派遣でも仕事を見つけたら、と言われるのですが 現在33歳です。 今上手く派遣で働きに出れたとしても何時契約を切られるかわからないので 出来れば正社員が良いです。 今は周りが言うように派遣からでもチャレンジすべきでしょうか? 不景気の中、賞与が出なくても正社員で働きたい私は固執しすぎでしょうか? なんで書類が通らないんでしょう。。。(>。<)

  • 27歳女性・転職で悩んでいます

    初めまして。長文ですみません。。どーしても自分一人では答えが出せないので相談させて下さい。 私は今月4年半勤めた会社を退職します。理由は通勤時間が長いのと、仕事内容が大きく変わってきたことです。現在転職活動をしていますが、27歳女性で彼氏がいません。そこで、大手企業で出会いを求めようと思い契約社員で応募したところ内定を頂きました。しかし、正社員登用は5年後に試験を受けて合格したらという条件で資格も特技もない私には正直無理だと思っています。 そして、現在正社員として別の会社にも応募をしていて面接まで行けたのですが社員が40名弱、勤務先の社員は15名程度の小さな会社で、その上まだ設立から数年しか経っていません。 契約社員の内定の承諾書の提出の期限が迫っていて、ホントに契約社員で良いのか、小さな会社でも正社員の方が良いのか迷っています。 仕事内容はどちらも同じような感じですが、後者の方が小さな会社だけに色々と雑務があると思います。給料は後者の方が若干上です。雰囲気はどちらの会社も良さそうです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。