• ベストアンサー

InternetExplorerでHTML Documentファイルが開けない。

InternetExplorer(5.50 SP2)でファイル(HTML Document)を開くと □□□□□□□□□□□□□□□□ と表示され、正常に文字が表示されません。 原因・修正方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

フォントが壊れちゃったかも 《すべてのコンポーネントを再インストール》 をしてみては? 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 《コンポーネントのオプション》が開くので □Internet Explorer Webブラウザ にチェックを入れて、 下のほうの日本語表示用のフォントが 太くなっているのを確認して 「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

ljr9527
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「すべてのコンポーネントを再インストール」してみましたが 問題は解決しませんでした。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

>InternetExplorer(5.50 SP2)で >ファイル(HTML Document)を開くと 確認ですが、↑の場合だけ? メモ帳で >ファイル(HTML Document) を開いたときは大丈夫?

• ittochan
回答No.3

では おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

ljr9527
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認してみましたが、問題は解決しませんでした。

• tomin
回答No.1

おそらくエンコードの設定が誤っているのでしょう。 右クリックして「エンコード」からいろいろ試してみてください。 多分Unicode(UTF-8)だと思いますが。

ljr9527
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エンコードをいろいろ変更してみましたが 問題は解決しませんでした。