• 締切済み

Windowsアップデートをすると、タイムゾーンが狂ってしまいます

お世話になります。 WindowsXP のパソコンでWindowsアップデートをしました。 SP3にはあげず、SP2で最新にしました。 それから後で気付いたのですが、タイムゾーンがスリ・ジャヤワルダナプラ(スリランカ?)になったり、タシケント(ウズベキスタン?)などに変わってしまいます。 それを「大阪・東京・札幌」に直したりするのですが、数時間経って気付くとまた訳わからん国に行ってしまいます。 時計合わせは社内のNTPサーバーを使用していますが、他の数百台は問題無く、このパソコンだけ時計が狂ってしまいます。 これの直し方がわかる方、教えて下さい。

みんなの回答

• koketa58
回答No.2

ちょっと面倒ですがレジストリを操作して「大阪・東京・札幌」以外のゾーンを削除してしまう。 これで動きようがありません。 http://www.dr-pc.jp/64.htm

• violet430
回答No.1

レジストリが壊れています。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい