• ベストアンサー

高速でリブートする方法

LINUXの勉強をしているものです。 LILOやshutdownコマンドの検証をする際にリブートを行うのに非常に時間がかかるため困っています。(デフォルトのrunlevelを1にしましたがあまり改善せず) ハード的なものは変更できないとして、何か設定等で簡単にリブートを早める方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.2

Linuxチューニング 第3部 第1回 パラメータ変更でカーネル・チューニング http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080613/308032/?ST=lin-os&P=10 ハードをリセットせずに高速再起動

その他の回答 (2)

noname#208124
noname#208124
回答No.3

kexecだとダイレクトにカーネルからカーネルでLILO通りませんぜ コマンドもkexec使うのでshutdownコマンドの検証にも使えず カーネルの検証には役立つけれども 否定だけではなんなんで、仮想PC挙げておきます

• YkazubonY
回答No.1

# reboot -r はどう?