• ベストアンサー

トミカのイベントをしている岡山のショッピングセンター

岡山の何処のお店なのかわからないのですがトミカワールド?のイベントをしているお店を知っている方がいらっしゃいましたら店名を教えてください。 CMで見かけたのですがなにぶんCMなのでいつ映るかわからず、岡山にしかないお店だったな~と言う事しかわかりません (ウエストランドと言っていたような?違ったような?) イベントは1月13日までと言ってたのだけは覚えています。 何処のお店かわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

岡山スカイガーデンで,冬休みのイベントとして1月13日まで「トミカ・プラレールフェア」をやっています. 詳しくはスカイガーデンの「イベント情報」をご覧下さい.(参考URL) ちなみにgoogleで「トミカ イベント 岡山」で検索,スカイガーデンがヒットしたので「岡山スカイガーデン」で検索しました.

参考URL:
http://www.skygarden.jp/
a-chan36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ショッピングセンターのイベントとばかり思っていましたが遊園地での イベントだったんですね。 記憶の中でウエストランドと思い込んでいたのでネットで調べたら 遠い所だったので(こちらは四国なので)ちょっと躊躇してたのですが スカイガーデンならそれ程遠くはないので行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • トミカ展のCM見た方いませんか??

    岡山に住んでいますが、昨日と今日、岡山でトミカ展がある、ってCMしていたと聞いたのですが場所がわかりません。わかる方、教えて下さい!!!

  • トミカが景品のクレーンゲーム(ゲームセンター)

    ご存知の方、ぜひ教えてください。 こどもがトミカ大好きです。 トミカのクレーンゲームまたはスウィートランド(プレートに景品を積み重ね、落としてゲットするゲーム)があるらしいのですが、 東京・神奈川で見かけた方いらっしゃいませんか! ぜひ、ゲームセンターの場所と、だいたいいつ頃見たかを教えていただけないでしょうか!

  • 『トミカ博 inTOKYO』の情報教えてください!!!

    こんばんは。 トミカ博 IN YOKYO (池袋サンシャインシティ)に8月27日OR29日に子供を連れて行ってみようと思っております。 初めてのトミカ博なので状況が分かりません・・・。 (1)10時からとありますが、池袋サンシャインシティのワールドインポートには何時から入れる(並べる)のでしょうか? (2)8月21日から始まっておりますが、既にいかれた方、何時ごろ言ったら何時間くらい並びましたか? (3)並ぶのに比較的空いている時間帯ってございますか? 等、その他の情報をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!宜しくお願いいたします!!!

  • トミカという会社が作っているプラレールについてです。

    トミカという会社が作っているプラレールについてです。 普通の店では売られていない、(製造されていない)プラレールというのは、会社のほう(トミカ)に依頼したら、誰でも作ってもらえるのでしょうか?

  • ディズニーシー記念トミカ

    今年ディズニーシーが10周年で、 その記念のリゾートクルーザーのトミカが販売されているようですが、 今もまだ売っているのでしょうか? 売っているのであれば、9月に修学旅行に行くことになったのですが、 そのとき、ランドにしか行きません。 ランドでは購入が可能なのでしょうか? どちらかでもいいので、回答お願いします。 乱文失礼しましたm(__)m

  • トミカでアドバイスください。

    一度、別のカテゴリで質問してみたのですが、回答がつかないのでカテゴリを移動してみました。 もうすぐ3歳になる子供の誕生日プレゼントに、トミカワールドの中からどれかひとつあげようと思っています。おもちゃ屋さんでもらってきたカタログで、3つまで絞りました。 A.DXおでかけ立体マップ B.おでかけ立体マップ C.パノラマバッグ 部屋が狭いので簡単に片付けられることが前提でこの3種に絞ったのですが、なにしろ現物を見ていないので決め手に欠けて困っています。近場のおもちゃ屋さんではこの手のは店に置いてないようです。 質問1.AとBの違いはトミカが一台ついてくる以外には、どういった違いがあるのですか? 質問2.A、Bはトミカをバッグの中に入れた状態で置いておくことができますか?それとも道路や橋をしまうだけで、それ以上の余裕はないのでしょうか? 質問3.Cの坂道は小さい子(3歳)でも自分で作れますか?しばらくは遊ぶたびに親が作ってやる必要がありますか? 質問4.Cは裏面にトミカを収納できる・・・と書いてあったのですが、「一応できる」というレベルですか?それともけっこう便利に使えるレベルですか? 質問以外にも上記3種類について何かアドバイスありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岡山市北区で模造刀を販売しているお店を知りませんか

    岡山県岡山市北区管内で模造刀を販売しているお店を探しています。 実物の模造刀(大刀)を手に取って選びたいという思いから、 いろいろ探してみたのですが、なかなかお店が見つかりません。 新品で取り扱っているお店でもリサイクル店(中古)でもコスプレ用でもかまいません。 実際売られているのを見た事がある方や、 売っているお店を御存じの方がおられましたら、 お店の店名や場所を教えて頂ければ幸いです。 出来れば安い方が嬉しいです。 御回答、よろしくお願い致します。

  • トミカをショップで売ると買取り額はいくらほど?

    トミカを集めていますが、いくつか売ってしまおうかと思っています。 私の集めているトミカは特別レアものでも、年代ものでもありません。メインは最近の通常品。あとイベントなどで売っているイベント品などがメイン。すでに生産終了となっているモデルも多々ありますが、ここ2~3年ぐらいのものがほとんど。箱や付属品は保管しています。 これらをミニカーショップで買い取ってもらうとすると車種によるでしょうが、どれくらいで買い取ってもらえるものでしょうか?むしろ、売るより値があがるまで保管してたほうがよい? 買い取りに出した経験や知識もないのでよろしくお願いします。 どのような車種が高く売れる?等の情報ありましたらあわせてお願いします。

  • 岡山駅周辺でオルゴールショップ

    プレゼント用にオルゴールを計画している者です。 岡山駅周辺にオルゴールを売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか(;_;)? もしご存知の方いらっしゃいましたら、そのお店の店名と値段の相場を教えて下さいm(__)m

  • 2012限定トミカ おすすめを教えてください

    はじめまして、よろしくお願いします。 今年2012に息子が生まれました。 そこで、記念になるように今年限定のトミカを買ってあげたいと考えています。 今からでも買えるもので、できれば2012のロゴが入っているモノがうれしいです。 買いに行ける場所は、東京、静岡、大阪くらいです。 あと10月に妹が東京ディズニーリゾートに行く予定があり、頼んで買ってきてもらうことができます。 私も車が大好きなので、きっとトミカ大好きな息子になるだろうなと思っています。 そんな息子の喜ぶ顔が見れるかと思うと、今から楽しみです。 トミカにお詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。