• ベストアンサー

アプリケーションのCD保存

あまり詳しくないので、間違った表現をするかもしれませんが、教えてください。 アプリケーションソフトのCDが数枚あるのですが(CDを入れると自動で起動する)1枚のCDにまとめて焼きたいのです。 はがき作成ソフト等なので、CDの容量は問題ないかと思います。 普通にCDを開いて、HD上のフォルダにコピーしてCDに移動ではダメですよね・・・? ちなみに心配なので、通常の1枚丸ごとCDコピーの仕方も教えてください。 ROXIOがあります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.3

http://q.hatena.ne.jp/1163223099 自分で使う(保存用)場合はコピーしても良いですが、複数有るCD-ROMを一枚のCD-Rにまとめて、保存しても「autorun」は機能しないと思います。 一対一でなら多分「Roxio」バージョン判りませんが、「Disc Copier」で出来ます。 私の場合「Roxio 7」です。 「Roxio Easy Media Creator Home」からだと起動したら「データディスクをコピー」です。(著作権のメッセージ出ますので一応読んで下さいね)「OK」押せば焼ける状態になります。 一応「Roxio」のヘルプ読んでくださいね「キーワード」から「Disc Copier」で出ると思います。 ------------------------------- 私はCDの保存はしませんが、殆どアプリケーションCD-ROMは外付けHDDに保存しています。(たまに起動出来ないCD-ROMも有りますが...CDキーもメモ帳に書いて一緒に保管しています。)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

一般的にそういうことは無理です。 インストーラは各々分かれてインストールする事を想定して作られているため、無理矢理一緒にするとインストールができなくなります。 CDの複製はライティングソフトを使えばできますよ。 具体的な方法はライティングソフトの記載がないので割愛します。

• adobe_san
回答No.1

その様な事を「違法コピー」と言います。 ここでは規約違反項目です。 その様な行為 辞めましょう!