• 締切済み

スキャンしたロゴをphotoshopEPSで保存をする時、背景を透明にしたい。photoshop5.5

親が困っています。 はがきDMデーター入稿のため、スキャンしたロゴをphotoshopEpsで保存する時、背景を透明にしたい(きれいに)のですができません。 同じような質問がたくさんあったのですがよくわからなかったようです。 photoshop5.5 イラストレーター8を使っています。

みんなの回答

noname#235092
回答No.3

No.2です。

回答No.2

簡単な方法はないと思った方がいいです。 1.「ペンツール」で残したい部分をていねいに囲む。 2.「パス」-「パスの保存」-「パス1」-「OK」 3.「パス」-「クリッピングパス」-「パス1」-「OK」 これが基本的な方法です。 これでIllustratorに配置したとき不要な部分が透明になります。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

切り抜き用のパスを作ってクリッピングパスに変換 これでわからなかったらヘルプを参照してください