• 締切済み

同じような質問

OSはWidows XP タスクバーのところの音量アイコンが消えました皆様の質問の回答などを参考にしてやってみました。まおずはサウンドとオーディオデバイスのプロパティ中のタスクバーに音量のアイコンを配置するのチェックマークを確認いたしました、後はタスクバーの何もないところで右クリック→プロパティを右クリックでタスクバーと{スタート}メニューのプロパティーの下のカスタマイズを開き音量(スピーカー)マークを確認しましたが動作的にアクティブでないときに非表示となっていましたが、過去の項目の欄に移動されておりました。これはどういうことなのでしょう他に対処方法はあるのでしょうか教えください。

みんなの回答

• kentan384
回答No.2

>過去の項目の欄に移動されておりました。 変更または、削除されたものです。 デバイスマネージャで http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/#xp サウンド、ビデオ、ゲームコントローラを右クリック ハードウエア変更のスキャンをクリックしてみてください。 または、サウンドのデバイスを削除して再起動。 新たに読み込まれます。 でもなんで削除されちゃったんだろう。心当たりは?

121314-250
質問者

お礼

回答ありがとうございます、とりあえず良かった時の状態に戻しました (復元ポイントの作成)心当たりといえば最近パソコンが1台増えましたので共有設定やらなにやらやったのがいけなかったのでしょうかね。?

• violet430
回答No.1

レジストリの不具合です。 新しいユーザーアカウントでログオンすれば直る場合があります。その場合は、前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー 新しいユーザーアカウントでも駄目な場合は、パソコンを工場出荷時の状態へ戻して下さい。