• 締切済み

東京のスピード~気の弱い自分

北海道から上京したのですが バイト先が地元と同じ店なのですが 仕事のスピードや客数が違いすぎて追いつけません 一緒に入ってる男勝りの女性にも 「そんなどんくさいんだったら田舎帰れば?」と 言われました  これはさすがに言いすぎだと思うのですが そして自分が気が弱いのもあって 「見ててイライラする」「だから嫌なんだって田舎の人とやるの」 とも言われました もう1年たつのに未だに東京のその部分がなれません これは時間がたって慣れるのを待つしかないのでしょうか? ついでに気の弱い自分は どうすれば治りますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.5

>もう1年たつのに未だに東京のその部分がなれません 1年も経ってなれないのでは、仕事が合わないと考えるほうが 自然に思えます。 バイト先などいくらでもあります。 もっと自分に合う、楽しい職場を見つけるようにしてはいかがでしょうか。

• Turbo415
回答No.4

上京って、何のための上京でしょう? バイト先の転勤?って無いですよね。学生として出てきたのでしょうか?だとしたら、本業は別ですよね。 だったら、バイト先を変えちゃえば良いんじゃないですか? バイト先なんて東京にはたくさんあるわけだし。もう少しのんびりしたところとか自分にあったところに変えることは可能ですよ。 東京の人が全部急いでいるわけではないです。 性格を直すというのは簡単にはいかないと思います。 ただ、No1さんも言うように、勇気を出して積極的に動くのも良いと思いますよ。 参考までに。

• dondoko4
回答No.3

遅いというよりも仕事がまだ分かっていないのでは、 仕事が要領よくこなせるようになればついていけます。 仕事は速いだけではだめです。速いだけならだれでもできます。 サービスとはそんなこものではないでしょ。 田舎者と罵った先輩たちも、もとは田舎者だったと思います。 気が弱いぐらいがちょうどよい。決して落ち込むことはない。 気の強い人なら乗り越えられると思っているようですが大間違い。 そんなこと言われたらぶっち切れます。やめてしまいます。 気が強い弱いはあまり関係ありません。 店はどこ、応援に行くよ。

• nttkirai
回答No.2

これは時間がたって慣れるのを待つしかないのでしょうか? >慣れはいろんなこと解決してくれます ついでに気の弱い自分は どうすれば治りますか? >その女殴っちゃえ。殴ると悪者になるからどうみても相手が悪いと思わせるような状況で貶めてやれ!せめて一言言い返そう。

• zorro
回答No.1

自分の悪い所を直すには少し失敗することになったとしても積極的に行動するしかありません。