• ベストアンサー

レクサスISの地デジチューナーについて

コレを導入しても操作はリモコンだけでタッチパネルでの操作はできないとメーカーサイトで書かれているように読めます。 1.ナビ画面などから地デジに切り替えるにはどうするのか? 2.地デジからナビ画面などに切り替えるにはどうするのか? 3.ウラ技でタッチパネル操作は可能か? 4.地デジからワンセグへの自動切換えはあるのか? 5.高速道路などを移動中に自動的に最適な電波をつかまる機能はあるか? 6.リモコンを置くのに最適な場所は? 7.実際に使用していて不便か?便利か? 質問が多いため箇条書きになりました。 ※ディーラーに聞けっ!てのはナシでお願いします。実際に使用している人だけに聞きたいもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

1.ナビ画面などから地デジに切り替えるにはどうするのか? →外部入力へ切り替えます。 2.地デジからナビ画面などに切り替えるにはどうするのか? →現在地ボタンを押します。 3.ウラ技でタッチパネル操作は可能か? →絶対に不可能です。  車が地デジに対応していませんし、  地デジを付ける事を想定さえしていません。 4.地デジからワンセグへの自動切換えはあるのか? →お好きなチューナーを選べばよいわけですから  自動切り替えのある機種を取り付けると良いでしょう。 5.高速道路などを移動中に自動的に最適な電波をつかまる機能はあるか? →上記と同様です。 6.リモコンを置くのに最適な場所は? →まぁ、どこか適当な場所…ですね。 7.実際に使用していて不便か?便利か? →不便です。  それも強烈に不便です。  今時アナログにしか対応していないなんてのはないでしょう…  マイチェンしても何も変わりませんでした…  非道いとしか言いようがありません。  リモコン受信部をぺたっと貼り付けているのも  あまりに不細工です。  ちなみに、  レクサス純正という事になっているチューナーは  あまりにヘボすぎますので、  パナの4チューナーなどを付けるべきです。

poolplayer
質問者

お礼

純正しかつけられないと思っていました。危ないところでした・・ オーナーさんですね?使用者にしかわからない具体的な感想をありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>高速道路などを移動中に自動的に最適な電波をつかまる機能はあるか?  そもそも運転中にテレビを見ることは法律で禁止されています。

poolplayer
質問者

お礼

画像を見るのは禁止されていますが、音声だけなら合法ですし、メーカーも走行中は音声だけにする機能を標準で搭載しています。 日本語読めますか?私はこう書いています。 >実際に使用している人だけに聞きたいもので。 カーテレビに知識がないのなら回答をお控えください。