• ベストアンサー

1日ダケ体験してみたい職業(仕事)は何ですか?

アナタは1日ダケ体験してみたい職業(仕事)ってありますか? 私は外科医になって手術をしてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.23

 こんにちは、 また 酔っ払って遊びにきたよー。  わたしは 学校の先生になりたいと 回答をしようとしたのですが、気が変わりました。  いま、わたしは独裁者になってみたいと思っています。  そして、誹謗中傷者へ言ってやるのです。  言葉は、人間のコミニュケーションに使うだけで良い。  言葉に それ以上の用途を用途を求めれば、 誰かさんのように、人を傷つける凶器につきてしまいます。  言葉に 凶器の用途を求めれば、 おのれ自身の 肉体が弱くなってしまうんだよっ!。  なぜなら、肉体を鍛えなくても えげつない 言葉だけで用が足りてしまうからです。  だから言います、脆弱な肉体は 精神をも病ませるとね。    誰かさんの精神が腐っているように・・・。  ペンは銃より強し だっけ?。  そんなもんは 時代遅れの おバカさんの言うことです。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは^^お久しぶりですね。 「独裁者」ですか! 回答者さまのお気持ちとても嬉しく思います。 ご回答に感謝いたします、 又よろしくお願い致しますネ。

その他の回答 (30)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.31

C53型蒸気機関車の機関士(機関助士はちょっと大変なようなので・・・) リアルタイムで動いているところを見る事さえ出来なかった。 今、1両だけ保存されているようだけど・・・。 やはり、実際に運転してみて、自分の耳であのドラフト音を聞いてみたい。それと、何でクランク位置によって、前進・後退が出来なくなってしまうのか、その謎を知りたい。

hisae213
質問者

お礼

蒸気機関車について、とてもお詳しいですね。 私は小さな頃リアルタイムで走ってるのを 見たことがあります。 とても懐かしいですね。 機関士さんになって構造を学びたいですよね? ご回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.30

DJ。・・・今流行りのお皿を回す人ではなく、昔ながらの?FMとかでおしゃべりしながら、音楽を紹介したりする人の方です。

hisae213
質問者

お礼

「DJ」って憧れますよね。 「早口」の人もいれば「癒し系」の方もいる。 いづれもリスナーに訴えかけるような表現力が 素晴らしいとか思っていました。 ご回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.29

12/31 できれば朝起きてからの24時間。 その日は武道館でカウントダウンコンサート。 私はそんな事もできてしまうシンガーさんです。 リハーサルをしっかりやって、本番を待つ。 開場、熱気と興奮・・いよいよ会場の皆様と一緒にカウントダウン。 そして日をまたぎ、再び盛り上がり、終了・・ シンデレラだとカウントダウン直後魔法が解けるのですが、私は翌朝の同じ時間まで持ち時間があるので、まだ大丈夫。 コンサート終了後スタッフさんと打ち上げをし、夜明けを迎え皆さんに挨拶して、帰宅します。 1日ダケならそんな体験したいです。もったいなくて寝ないぞ(鼻息

hisae213
質問者

お礼

カウントダウンコンサートっていいですね? 年末年始盛り上がると思いますよ! 気持ちいいだろうな~ ただ漠然とそう思うのじゃなくて、回答者さまの緻密な夢に 脱帽です。 ご回答ありがとうございました。

noname#93734
noname#93734
回答No.28

皇族できれば天皇陛下になってみたいw。 ただし本当に1日だけね!

hisae213
質問者

お礼

皇族の方や「天皇陛下」の1日って どうなんでしょうね? 窮屈かもしれませんよ・・・ でも少し体験してみたいですよね? ご回答ありがとうございました。

  • gin_neko
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.27

こんばんは。 イルカの調教師さん…かな。 前にTVで見て、イルカに乗ってみたいなぁ~と思ったけど、 実は泳げないので、一日だけでいいです。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは^^ イルカは頭が良いですよね。 調教して成果が出れば嬉しいですね! イルカに乗るのもヌルヌルしてそうで 難しそう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • tango-dog
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.26

アルプスの少女ハイジのおじいさん。 (まだまだ年齢が足りないけど)

hisae213
質問者

お礼

「おんじ」ですね。 頑固で厳しいおじいさんだったけど、ハイジが来てから 変わりますよね! まだまだお若い回答者さまですが将来アルムおんじを 目指して頑張ってくださいね! ご回答に感謝いたします。

回答No.25

漫画家か小説家です。 自分が描いた世界が他者にどのように感じて いるのかが知りたいです。 ユニークな、独創的な世界を自分でも作ってみたいです。 しかし、1日では・・・足りない!!!

hisae213
質問者

お礼

漫画家も小説家も1日では・・・足りませんよね。 でもそれを読んでくれた方の反響とか知りたいですよね。 ユニークな独創的な世界、是非作って下さいね。 ご回答ありがとうございました。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.24

ゴルゴ13になりたい ピアノコンサートを巨大なホールでやりたい 北斗神拳伝承者になりたい(これは職業じゃなくて資格か)

hisae213
質問者

お礼

ゴルゴ13はカッコいいですね! 男らしくて大好きですよ。 巨大ホールでのピアノコンサートは憧れますよね! 北斗神拳は暗殺拳ですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.22

 学校の、関西では「校務員」、関東では「用務員」と呼ばれている仕事。  今では「管理作業員」と呼ばれているそうです。  35年ほど前、ドリフターズの「8時だヨ!全員集合」で、言ってはいけない表現をしたため、2週間後の放送で、お詫びのコメントが放送されたことは、今でも覚えています。  それはさておき、この仕事は、学校内の、電気設備、水道などの簡単な修理など、いろいろなことができていいなあと、子供の頃、この仕事に憧れていました。  しかし、この仕事も、甘い憧れでは済まされない、大変なものだと思いますので、その大変さを知るためにも、もし1日だけ体験できるなら、体験したいと思っています。

hisae213
質問者

お礼

小学生の頃、「用務員」のおじさんとおばさんに 親切にしていただいた記憶があります。 校内に家があったので教室に忘れ物した時、夜なのに 開けていただいたりして何度かお世話になりました。 私は親しくさせていただいてたので大好きでしたし とても感謝しています。 その頃の私には用務員の方のお仕事を把握できてなかった のですが皆からとても頼りにされてたことは事実です。 そういう意味でも私もどんな仕事かとても知りたいです。 ご回答、ありがとうございました。

noname#102588
noname#102588
回答No.21

1日だけボディビルダーになってみたい。 ムキムキのマッチョになって、思う存分パワーを使ってみたいです。

hisae213
質問者

お礼

「ボディビルダー」ってムキムキマンでカッコいいですね! マッチョな方って、引き締まっていて素敵です。 私は女性ですが、とても憧れます。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はなたけについて教えて下さい

     はじめまして、私は昔から鼻炎で鼻がつまりやすく、 一度薦められて蓄膿症の手術をしました。  二年ほど調子が良かったのですが、また鼻が つまりやすくなり、はなたけができてしまいました。  以前、どこかで耳にしたのですが、 都内(首都圏)の病院のどこかで、はなたけを切るだけの手術であれば、一日で済み入院の必要が無い病院が有る と聞いた記憶が有るのですが、どなたかご存知でしょうか? 知っている方がおられれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • はなたけを病院で切られた方

     何度も質問してすいません。 はなたけの手術についてなんですが、 一日で終わる切除の手術を行っている都内近郊の 病院をご存知の方、おられましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • さまざまな職業を体験・見学したい。

    21歳の大学生の者です。 タイトルの通り、いろいろな職業を体験して、自分には何が向いているのか、どんなことが共通していて、どんなところが違うのか、それぞれの職業を調べてみたいです。 15歳未満の子供にはキッザニアという職業体験?出来るような施設がありますが、大人の僕は短い時間で、どのように職業を体験すればいいのでしょうか? ちなみに体験したい職業のタイプは、 編集者・カメラマン・ディレクター・デザイナー・ 会計士・鑑定士・機械工・整備士・カウンセラー・ アナウンサー・講師・教師・営業・事務・経理などです。

  • 協調性をあまり必要としない職業(仕事)とは、、、

     職業、仕事であまり協調性を必要としない仕事は、どのようなものがあるでしょうか。  どちらかというと自営業はあてはまるとおもいますが、他の職業では何があるでしょうか?  自分はこのような職場で協調性や上下関係などで苦労したなどの体験談もぜひ教えてください。

  • あなたの職業体験談、教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 就職したりアルバイトを行ったり、はたまた自ら企業したりと色々経験が皆様あるかと存じます。 その中で珍しかったり、思い出深い仕事をした体験談や、いまやっている仕事のやりがいを感じる点、大変なところなどなど、是非教えてください! ▼質問 あなたの職業体験談、教えてください! 例) 記憶に残っている仕事は、高校生の頃に行った、某宅配業者のお歳暮仕分けアルバイトです。 早朝から学校にいくまでの三時間、ひたすら荷物の仕分けをして、学校に行く前に飲む一杯のココアが最高のごちそうでした。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 病院へ職業体験行った方に伺います。

    病院へ職業体験へ行った方へ伺います。 どんな事したんですか? 教えて下さい。

  • 職業体験 知的障害児幼稚園

    職業体験で、知的障害を持つ子供達が通う幼稚園に行きます。 そこで私たちはレクリエーションをやってあげるのですが、 どんなことをやればいいのか全く分かりません。。 知的障害といってもそれほど重度の子はいないようなんですが、 できれば音楽や踊りで一緒に体を動かせるものがいいなぁと 考えています。 あと、幼稚園でいつもやっているのとは違うようなことをしたいです。 なにかいい遊びなどあれば、教えていただきたいです。

  • 図書館に職業体験

    高2なのですが、学校の授業の一環で図書館に職業体験に行くことになりました。 それで、自己紹介書に、なぜ図書館を選んだかを書かなければいけません。 正直に言うと、何も考えずに選んでしまったので、書く事がありません。 「人と接することの大切さを学ぶため」 と書きましたが、先生に「もっと書け」といわれました。 他にいいアイディアはありませんか?よろしければ知恵をお借りしたいです。

  • 変わった職業の体験談を探しています。

    焼き芋屋や竿竹屋、野球場のビール売り、死体洗いにバキュームカーのタンク洗い(漫画で読んだだけで、今もそーゆー職業が存在するかはわからないんですが)実演販売や食品サンプルの製造工場などなど。 就職してる人、アルバイトの経験、なんでもいいんですが、そーゆー体験談を載せているサイトで、おススメのところがありましたら教えて下さい。 また、ここのみなさん、御自身の体験談などもありましたら、うれしいです(^^)

  • 向いてる仕事・職業はなんですか

    めんどくさいことが嫌いな人が向いてる仕事・職業はなんですか?