• ベストアンサー

Windows メールについて

vistaのパソコンにしました。メールの規定メールはWindowsメールにしてますが、Internet上からメールしようとするとOutlook2007のスタートアップになります。 XPの時は通常のExpressメールで送信できていましたが、通常のメールから送信するにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールが既定設定されているとのことですが、次で改めて既定のプログラムに設定し直してもだめでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117

oba_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この質問を送信してから全く同じような質問がある事に気づきました。自分なりに調べましたら、ツール→インターネットオプション→プログラム→プログラムの設定→プログラムのアクセスとコンピュ-タの既定の設定→vistaの場合ここの基本設定が「カスタム」にチェックマークが入っているのですね。これを「Microsoft Windows」にチェックマークを入れて変更しなければネット上からのメール送信Outlookメールしかできない事がわかりましたので教えてあげようと思っています。